パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【育児】 証明

2013-05-10 23:55:00 | 育児
2歳8ヶ月の息子氏のトイレ トレーニングを継続中です。

自発的に「トイレ」と言うことは、
1週間で1~2回(1~2%)くらいです。


加えて、おまる に座らすのも一苦労です。

座った♪ と思っても、
「終わり!」
とか、
「出た!」
出てないのに・・・、というハズレの場合もあります。


試しに、
「トイレをしたら、○○へ行こう!」
(○○は息子氏の大好きなショッピングセンタです)
と言うと、

おまる を持ってきて、
ズボンを脱いで、サッサと済ませてしまいました・・・。
(まだ、一人ではズボンを脱げないので手伝います)


なんてこった・・・( ̄◇ ̄;)


奥さんと、顔を見合わせて苦笑いです。

やはり、やる気の問題なのか。

また、最近のオムツは快適になっているようで、
気持ち悪くない、ということもあるのかもしれません。
(実際に、オムツをしたことがないので分かりませんが)

奥さんによると、トレパンなるものがあるそうで、
今後は、そちらに変えて様子を見ていくことになりそうです。




雨の予報でしたが、それほど降りませんでした。

土日は、畑仕事をしたいので、晴れて欲しいものです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。