パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【園芸】 慌ただしくなってきました

2013-03-18 23:19:42 | ガーデニング (菜園)
大荒れの月曜日、とのことでしたが、
午後から夕方にかけて雨が降った程度でした。

雨の後は、空気が澄んで空が綺麗です。
光と影のコントラストが最高潮になります。




温湿計を見ると、19℃、70%でした。
ムシムシします。
植物たちがドンドン活気づいてきています。

何もなかったところから、芽が出て、いつの間にか花が咲いています。
左手奥に見えるのは妖精でしょうか。
冬眠から目覚めたようです。
寒いな、と思うこともありますが、確実に春が近づいてきているようです。



雑然とした庭に、少しずつ手を加えようとしています。
まずはこちら。

柿の木です。
庭のど真ん中に植わっています。
この場所では、やがて周りの植物の生長を邪魔するので移植します。
暖かくなって、新芽が伸びる前にと考えていましたが、
すでに芽がほころんできていました。
今週中には作業したいところです。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。