パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【甲殻類】 ザリガニ 活動再開? 春の訪れ

2019-03-03 10:00:21 | その他
春の訪れ、
梅やももが咲きだすとそろそろかと思います。

最近は、無加温飼育が増えて、
その子達の動きで春を感じたりします。

このところ、ザリガニたちが動いてます🎵

オス



メス


60㎝水槽でオス2、メス1で飼育中。
結局、昨年夏にゲットして、
これだけしか残りませんでした💦

繁殖出来るか、微妙なところ…………(^_^;)

今年は、共食い防止のため、
水草を大量にいれる予定。
それまでもってくれれば良いのですが。


この水槽、立ち上げてから無換水です。
一年半くらい、足し水のみ。
元々、その予定でした。

上部フィルター部分に植物を置いて
ろ過を期待。
立ち上げ初期に準備した植物たち(シダ系)は、
ほぼ枯れてしまい、
次に用意した子達(やっぱりシダ)は、
新芽を展開し出したので、期待🎵
暖かくなってからの成長が楽しみ🎵

名前知りませんが、
長いこと育ててたヤツを株分けして、
チャレンジです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。