徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

25.好きなこと 好きなモノ~11~

2004年12月14日 06時50分09秒 | Weblog

おはようございます。
今朝は とっても寒い京都です。(+o+)ブルブル
ちょっと 衣替え~♪ してみましたが…
いかがでせう?(ちょっと寒そう???)

昨日の今頃は 一人 興奮気味で
ブログを投稿していましたが^^;
今朝は 大丈夫です。(をいっ。)

あでも、また突然『踊る大捜査線』絡みの
日記を書いてしまうかも???ですが・・・。
(『容疑者・室井慎次』の主人公
 室井氏の裏話~♪についてとか??( ̄ー ̄)ニヤリ)
ここでちょっと 一言っ
~~青島君 お誕生日 おめでとうございました~
   ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”


でも今日は ワンクッション置きたいので
今回は また いつもの
好きな○○というお題で独り言しようかと思います。

以前 「私は空が好き」と書いたけど
これもその 空(雲・太陽)繋がりだと思う。
昨晩は『ふたご座流星群』を見る事が出来る夜でしたね。
皆様は ご覧になられたのでしょうか?

13日(昨晩)PM8:00頃から 東の空

ニュースキャスターがそうTVで話しているのを聞き
思わず その時間頃になったら
ウチのベランダへ 出てみました。

Yahoo!ニューストピックスはコチラから♪

トレーナやら 厚手のシャツやら
ロング・ダウン・コートやら 着込み
まるでぱんぱんに膨れた 風船のように
なりながらの 星空鑑賞。

久しぶりに 星空と言うのを
じっくりと眺めました。

数年前の しし座流星群は
周りにネオンが無い 某場所まで行って
鑑賞しましたが 今回は
自宅でです。

暫く 白い息を吐きながら
目が慣れるまで 空を見上げていると…
「おぉぅっっ~~!」
すーっっと 一筋 夜空に光が流れました。

しし座流星群は 文字通り
“空から 星が 降っているような”
流れ星でしたが・・・
今回の ふたご座流星群は
地味目です。

でも 数個 ほろほろ~っと流れる
星達を鑑賞し 早々に部屋へと
戻りました。

とっても 寒くて 暫くは
風船状態から脱皮できなかったけれど
でも、しっかりと 流れ星を目に焼き付けたので
達成感が沸きました。

冬は空気が澄んでいて
夜空がきれいと 言いますが
本当に キレイな夜空でした。
冬の流星群としては 今回のふたご座流星群
の他にも「こぐま座流星群」や
「ペルセウス座流星群」なども耳にしますが
今年は「ふたご座」ですね。

今夜も場所によっては 観測できると
いうコトですので 今夜もチャレンジしてみようかな?

追記:昨日の一日アクセス数が 先々週(ブログをスタートした週)
   の一週間分のアクセス数と同じ位に!!!
   お付き合い下さいました方々 有難うゴザイマス。

最新の画像もっと見る