徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

309.「秋だなー」と思った瞬間(TRB練習板9月11日付)72

2008年09月14日 23時26分08秒 | Weblog

みなさま、おはようございます♪
今朝はgooBLOGスタッフさまからの週末のお題より
「秋だなー」と思った瞬間 です。

先々週、同じような記事がありましたが~
そこでも確か書いたような気が・・・^^;
確か「夕方、空を見上げ秋の雲を見たとき」。

それ以外で「秋を感じる」のは、田んぼが稲やススキで
わっさ~となっているのを見たとき
その田んぼのあぜ道に真っ赤な彼岸花が咲いてるのを見たとき
そして、その上を無数に飛んでいる赤とんぼを見たとき。

買い物にいった時、食料売り場で“マツタケ”を見たときとかも
「秋だな~」と思いますね。

今朝の結論
「秋だな」と思った瞬間
★秋の雲を見つけたとき。
★秋の食べ物がお店に並んでるのを見たとき。
★田んぼの変化を目の当たりにしたとき。

では皆様、良い週末をお過ごしください♪
後ほどの、映画カテゴリーも
宜しくお願い致します。


人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 


最新の画像もっと見る