徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

06.初夢は・・・?(゜゜)

2005年01月04日 07時45分07秒 | Weblog

今年も始まって 数日経ちましたね。
初夢・・・・皆様はもう 見られました?
私はですねぇ~
31日 日付けが変わって 1日になってから
寝たとき まず1回。
昨晩3日から今朝4日にかけて 2回目。

はて? どっちが初夢なのでしょうか??

今回は その 初夢のお話を
独り言しようかと思います。

☆1回目(1日の夜~朝にかけて)☆
気がつくと『踊る大捜査線』に出てくる
室井さんが 目の前に座り
私の手には 湯呑みがー?
その中には なみなみと 液体が入ってます。
“それを飲め”と 身振りで勧める室井さん。
因みにこのときの彼の服装は
『踊る大捜査線』でもお馴染みとなった
黒い三つ揃えのスーツに黒いコート
どこかの室内なので 革靴はナシです。
で、私は勧められるままに その液体をイッキ!
と~ クラクラとしたような気がしました。
夢なのに クラクラって・・・? ^^;
するものなんですねぇ~ 初めて体験しましたよ。
どうやら その中身は 度数の高い
お酒だったようです。
それから 交互に注ぎあいこをし
室井さんも (アルコールに弱い私も)
ヨレヨレになるまで 飲み明かしたーーー
という無謀な 夢でした。(笑)

なんだか 笑えるんだか笑えなんだか
よくワカラン 夢です。(^~^;)

☆2回目(昨晩~今朝にかけて)☆
私は ある街(多分 海外…だと思われます)の
片側3車線の大きな道路の真ん中に立って
空を見上げてます。
と? その道沿いには大きな家が立ち並んでいるのですが
その家の中から ワラワラと人々が出てきて
なにやら叫んでます。
歩道を歩いている人々も 足を止め 空を見上げて
指を刺し 何かを一生懸命に訴えているのです。
私も皆と同じように 空を仰いで見ると・・・・
今までお天気が良くて 雲一つなかった空に
黒い もや(煙?)が立ち込め その中から
大きい円盤がぁぁぁーーーー!!!
そこで、起きてしまいました。

あぁぁ~気になるっ!o(> <>

まるで映画『インディペンデンス・ディ』のようです。

数年前 夢占いが流行り、その時 私も
夢辞典なるものを 購入したので
今回の2件の 夢をこの辞典で調べてみようかと思います。
(後日 その結果はまた コチラで発表を~^_^;)

夢というのは一日に何回も見る事もあれば
全く 見ないというコトもあるそうです。
私は1日~2日・2日~3日 は爆睡してしまい
見ておりません。
(いえっっ 見ていたとしても・・・
 憶えてない?)

皆様の初夢は?
如何でしたでしょうか~?
今回は初夢に関して語ってみました。
今日はまた ウチにある
買ったのに 見ていない
(既に レンタルで見ている作品
 ばかり なのですがネ)
DVD を鑑賞予定です。
では! また 後ほど~~~(@^^)/~~~


最新の画像もっと見る