徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

264.子供の頃、やりたくなかった夏休みの宿題は!?(TRBご意見板8月1日付)60

2008年08月10日 07時26分28秒 | Weblog

皆様、こはようございます!
今朝は、gooBLOGスタッフさまからの週末のお題より
「子供の頃、やりたくなかった夏休みの宿題」です。

先週の“お題”と少々被る部分がありますが~
先にも述べましたように、夏のドリル=所謂問題系漢字系
は7月中に仕上げていたので、そう頭を悩ますことはありませんでした。

むしろ、時間がかかる“感想文”や“絵画”、“自由研究”なんかが
イヤでしたね~。
なかでも、ピカイチにイヤだったのが“絵日記”!!
ここ最近の小学生の皆さんの“絵日記”は、どうやら
数日分(平均的には3日分)でOKだそうですが・・・
私たちのころの絵日記といえばっ!
・・・・・毎日でした。Σ( ̄□ ̄)!! 
何が問題か?って、書く時に「何かあったっけ?」と
悩んでしまうこと。そして、何かあってもそれを絵に
しなければならなかったこと・・・この2点です。

でもね、よ~~っく考えたら、毎日毎日そんなに
イベントなんてあるわけないんですよね。
(PSゲームの「ぼくなつ」じゃぁ~あるまいし。)
そこんとこ、考えたら非常に難しい宿題でした。
よほどのブーイングがあったのか?
だからこそ、最近の絵日記は毎日ではなくっ
3日分ほどでOKになったのかもしれませんね。

今朝はTRBご意見板より
「やりたくなかった夏休みの宿題」をUPしました。

では、皆様、良い週末を~~♪
今夜UPの映画カテゴリーも宜しくお願い致します。



人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 


最新の画像もっと見る