徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

064.『24 TWENTY FOUR seasonⅥ』~23~みた(^-^)/

2008年02月25日 23時29分27秒 | 海外ドラマ-「24」
のち
皆様、こんばんは~~ヽ^0^ /
今夜も「24season6」でお付き合いください。

すでに、ラストまで観賞済みのsoratukiですが・・・
最初の「6:00」。
ジャックはまだ中国側の手中にあったんですよね。
それが今では、現場に復帰し、中国側を叩く立場に!!
なんて立ち直り早いんだ・・・・・。
しかも、今回のシリーズでは、彼のファミリーも大活躍して
くれましたね。
最終エピソード、ジャックと決戦を交えることになったのは
実の父親フィリップ・バウアー!
孫を連れて国外逃亡したいが為に、彼は副大統領と直談判し、
ジョシュを、やっとこ救出したジャックの手から奪わせ
望みをかなえようとしています。
「命をかけて救おうとした自分の国」から悉く裏切られても
這い上がってきたジャック・・・今回も、現状では国に裏切られて
いる彼ですが、今夜と次回の最終話で
ミラクルを起こしてくれそう・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ


監督:ジョン・カサー
脚本:ジョエル・サーノウ ロバート・コクラン
   ハワード・ゴードン
出演
ジャック・バウアー:キーファ・サザーランド
クロエ・オブライアン:マリー=リン・ラジスカブ
ビル・ブキャナン:ジェームズ・モリソン
ウェイン・パーマ:D.B.ウッドサイド
サンドラ・パーマ:レジーナ・キング
カレン・ヘイズ:ジェイン・アトキンソン
トーマス・レノックス:ピーター・マクニコル
ナディア・ヤセル:マリソル・ニコルズ
マイロ・ブレスマン:エリック・パルフォー
モリス・オブライエン:カルロ・ロタ
オードリー・レインズ:キム・レヴァー
アブ・ファイエド:マドニ・マロビス
ハムリ・アル=アサド:アレクサンダー・シディグ
フィリップ・バウアー:ジェームズ・クロムウェル


【関連サイト】

『TWENTYFOUR』 本国公式サイト

『TWENTYFOUR seasonⅥ』 20thFOX公式サイト

『TENTYFOUR』 オフィシャルFCサイト

TSUTAYA『TWENTYFOUR seasonⅥ』特別ページ

デアゴスティーニ『TWENTYFOUR』特別ページ


ーあらすじー(#623 “PM04:00~PM05:00”公式サイト解説より)
副大統領は対ロシア戦争を回避するため、フィリップ・バウアーとの取引に
応じることにした。スワロフ大統領が与えた、基盤奪回までの猶予は2時間。
ドイルは基盤と交換するため、ジョシュを
フィリップの指定した場所へと連れて行く。
だがジャックは父親がジョシュも基盤も手中に収め、
中国と取引する気であると確信し、この作戦を何としても止めようとする。
ジャックの考えに同調したカレンは、ブキャナンに助けを求め、
拘束中のジャックの救出にあたる。


これより先、あらすじ(ネタバレ)含んでおります。
情報をシャットダウンしておられる方は
お気をつけ下さいマセ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
CTUを襲撃してまで誘拐したジョシュ・・・
やっとのことで保護できたジャックでしたが~
前回ラストシーンにて、またもやっ
奪われてしまいました。
フィリップ・バウアーは
「ジョシュと基板の交換と、国外亡命」を
副大統領に直訴! その条件を飲んだホワイトハウス。
ジャックは、またもや味方を失いたった一人で
戦うことに・・・・。

わけのわかんない理由で誘拐され、やっとジャック叔父さんの
活躍で解放されたとおもったら?今度は、CTUのメンバーに
ヘリに乗せられ、体内に追跡装置を埋め込まれ
つれてこられたジョシュ。
ついたところは、辺鄙な海岸。
ドイルの説明を受けても、不安は治まらないジョシュ。
一方、目と鼻の先でジョシュを持ってかれたジャックは
「捜査妨害の防止」を理由に一時は身柄を拘束されますが
カレン・ヘイズが裏で動き、夫ビル・ブキャナンへ“私的”応援要請。
ジャックも自力で拘束から逃げ、ビルと合流。
カレンからの情報で、待ち合わせ場所へとむかいました。
その頃、沖からボートでやってきた男2人・・・基板が本物か
確認しようとしたドイルでしたが~ イキナリ爆発!
そこへやってきたジャックと、ビル。
しかし、一瞬遅くジョシュは彼らがつれていってしまいました。
ジャックは、父フィリップの会社が油田基地開発に
かかわっていたことを思い出し、CTUから情報を入手。
ビルとジャックは、ヘリで海岸の沖にある油田基地へと向かいます。

一方、副大統領が推奨する作戦を妨害したとして
カレンは身柄拘束されてしまいました。
拘留中の彼女のもとへ態々現れ、
「君と君の夫には厳罰を!」と声を荒げる副大統領。
挙句、トム・レノックスまで疑い出す始末・・・。
しかし、基板奪回が失敗に終わったことで
「これまでの道のりは、間違いだらけだったのでは?」と
後悔を始める副大統領。

ジョシュを奪って、基板も手中に収めたフィリップ。
一度は縁を切った中国側と再び交渉再開です。
どうやら、彼の亡命先はやっぱり「中国」のようですね。

【今夜のツボ】
・ジョシュ、人身御供になる。
・ジャック、またもや爆走~。
・ビル・ブキャナン、カレンからのSOSでジャックのサブにまわる。
・カレン・ヘイズ、裏切りがバレて身柄拘束される。
・ドイル、ニセの基板が爆破!負傷する。
・ジャックとビル、あと一歩のところで間に合わず。
・クロエ、過労(?)で倒れる!

クロエ、モリスの目の前でイキナリぶっ倒れちゃいました!!
そりゃぁ~ねぇ~ 24時間ぶっ通しで細かい作業やってるんだから
ムリないですよ・・・、でもね♪実は~彼女がぶっ倒れちゃったのには
ちゃーんとワケがあったんですよ・・・ニヤリ。>次回明らかに!!
ジャックパパ・・・・そんなに中国に行きたいかっ!!
一度は手をきった相手に、復縁を申し出た
往生際が悪い男みたいだ・・・・。 (; ̄ー ̄)
中国も中国ですネ~ 手玉に取られて、いいようにされている。
武力行使で奪っちゃえば?>基板
と短絡的に思っちゃう。
次回、ラストエピソードではジャックが油田に到着し
父との対決!が待っています。
(ジャックが負けるわけないと分かっちゃぁ~いるけど)

あと1話、お付き合いヨロシクお願いいたします。


人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 






最新の画像もっと見る