徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

263.『お見合い結婚』みちゃった!(^^)!

2005年06月15日 20時34分34秒 | 国内ドラマ

本日は国内ドラマ!
先日の『眠れる森』でのユースケさん繋がりです。^^;
ドタバタコメディー(だけじゃぁナイんですけどネ)。
飽きずに最後まで(これもやっぱり…)ハマっちゃった
ドラマでした。


2000年 日本 全11話
プロデューサー:杉尾敦弘
演出:木下高男
脚本:吉田紀子
音楽:中西俊博
   主題歌・松たか子「桜の雨、いつか」
   OPテーマ・野猿 feat CA「First impression」 
出演
中谷節子:松たか子
広瀬光太郎:ユースケ・サンタマリア
大畑純一:窪塚洋介
河合ミカ:さとう珠緒
田沼謙介:今井雅之
羽田恭子:川原亜矢子
中谷絹枝:いしだあゆみ

ーあらすじー
中谷節子は、結婚を半年後に控えスチュワーデスの仕事を寿退社。
ところが、その相手が他の女性と"出来ちゃった結婚"。
節子は恋と仕事を一遍に失ってしまう。
一方の広瀬光太郎は、押しが弱く正直者の商社マン。
彼は夢に見た栄転、ミラノへ海外赴任の話を受けるが
独身者は海外赴任不可だと言われ、
部長の計らいでお見合いを勧められる。
そんな2人が出会う事となる。
節子の友人ミカと恭子
光太郎の友人純一と謙介らが入り乱れながら
2人の距離は近くなっていく。
彼と彼女の未来は・・・?


第1話 松竹梅
第2話 ラブホ
第3話 求婚
第4話 疑惑
第5話 もと彼
第6話 婚前温泉
第7話 二股発覚
第8話 運命の人
第9話 心変わり
第10話 すれ違い
第11話 ふってあげる


コレより先 ネタバレ含みます。



今回のユースケさんは 序盤へなちょこ
ラストは 男になる!!のですが・・・その過程が
面白いっ♪
松たか子さんとの掛け合い夫婦漫才のような
ドタバタは みていてハラハラワクワクとしました。

トレンディードラマ という言葉が流行った頃の
男女数人の混線恋愛モノ・・・
(例えば~「男女7人物語り」とか「愛しあってるかい!」とか
 「抱きしめたい!」「君が嘘をついた」とか~
  ↑すべて再放送で見たことアリ♪)
おしゃれな独身生活 仕事も遊びも上手く行ってる
男女の恋模様~ 
それをもっと 親しみやすく、オモロクした
そんなドラマですね~。

エンドロールの最後。
1話からずぅーーーっと気になっていた
赤いマフラーの謎。
“彼女に赤いマフラーを巻いてあげる あの
 彼は 一体ダレ?”
・・・この謎もちゃ~んと 解けました♪

最後の二人は見ていて、心から祝福したい
“良かったなぁ・・・”と
まるで 節子さんのお母さんになったようなー(笑)
そんな気持ちで見届けましたね(*^^)。

今夜はやっぱり大部分へなちょこ(失言)なんだけど
ちょっぴりオトコマエなユースケさんが観れる
『お見合い結婚』をBLOGしてみました。
最後までお付き合い ありがとう御座いましたヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る