徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

388.『スティーブン・キングの8つの悪夢~7~』みた!(^^)!

2007年12月14日 23時46分09秒 | 海外ドラマ

皆様、こんばんは~~(^-^)/
今夜はここ毎週金曜日UPのスティーブン・キングシリーズ
『スティーブン・キングの8つの悪夢』より、
第7話をご紹介します。

全8エピソードの本シリーズ・・・いよいよ、残すところ
あと1話となりました!!>早いモンです。
そして、今夜お送りする『解剖室』っっ
( ̄ー ̄)フッフッフ~♪
タイトルからして、触手が動く作品です。
中身は・・・ もしかしてっもしかしたら~
コレまでのランキング第1位が遂にっ
変わるかもしれません!!
(ランキングについては下↓の方にて・・・。)


2007年 アメリカ/オーストラリア 
原題:NIGHTMARES AND DREAMSCAPES
   FROM THE STORIES OF STEPHEN KING
監督:ミカエル・サロモン
脚本:エイプリル・スミス
原作:スティーブン・キング
音楽:ジェフ・ビール
出演
ハワード・コットレル:リチャード・トーマス
(TVシリーズ版『IT/イット』
 海外ドラマ『ロビンソン一家漂流記』 他)

第7話「解剖室 #4」(Autopsy Room Four)#007
-あらすじ-
毒蛇に咬まれ麻痺状態になった男は、医者の誤診で
死亡と判断され第四解剖室に運び込まれる。
意識があっても体が動かない状態のまま、
刻一刻と解剖の時が近づいていく。
彼は生きたまま解剖されてしまうのだろうか!?


WOWOW 『スティーブン・キング 8つの悪夢』 公式サイト


コレより先ネタバレありますので
スクロールにはお気をつけください。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
“生きたまま、切り刻まれる・・・”
そこいらのホラーやらスプラッターやらとは
比較できないほどの恐怖!!
先端恐怖症のワタクシにとってー
これほどの怖い物語はありませぬ。(T△T)
(考えただけでも、思い出しただけでも
 わっさりとサブイボが体中に現れまする。)

主人公、ハワードは友人とゴルフに出かけていました。
彼はそこで、毒蛇に足を咬まれてしまい
仮死状態に!!
一緒にきていた友人は、知り合いのDrを連れてきて
その場で診察してもらいますが~
「心臓発作だ」と短絡的に診断をくだしてしまいます。
ハワードは意識があり、感覚もあり
指一本、瞬き1つ、身動きできない状態で
“死体バッグ”に詰められ、近くの病院へ~~
彼の死を正確に判断する為、ハワードは解剖されることになります。
生きたまま、解剖台に乗せられ、衣服を剥ぎ取られていくハワード。
静脈採血で痛みを感じ叫びたいけど叫べないハワード。
そして、彼の胸部にメスが入るその時がやってきてしまいます。
一方、同じ頃 病院内のエレベーターではある騒動が起きていました。
ハワードの所持していたゴルフバッグを遺族に返すため
それを持ったままエレベーターに乗り込んだ職員と医師は
ゴルフバッグから這い出てきた蛇に襲われます。
間一髪っ 医師は免れましたが~ エレベーターに同乗していた
職員は足を咬まれてしまいます。
と、職員は心配停止!?息もしていません・・・
エレベーターからの緊急連絡で、やってきた医師は
「彼は仮死状態であり、死亡したわけではない。」
という言葉を聞いた医師は、急いで第4解剖室へ!!
ハワードの思いが通じたのかっ!?
最後の最後、ハワードは体のある部分を“変化”させ(笑)
「自分はまだ、生きている!」ということを
医師たちに知らしめます。更に、そこへ飛び込んできた
エレベーターで蛇と格闘した医師の証言で
ハワードの体にメスが入れられる すんでのところでっ
それは中断され、ハワードは生還しました。

もうですねぇ~~~
“痛くてやってらんねぇー!”という
静脈注射とかですね、開頭手術に使う電気ノコの
ウ゛ィ~~ンって音とか、キラリと光るメスが近づいてきたり
とか~~~ 怖すぎますっ!
コレまで見たエピソードの中でもダントツ!の恐ろしさを
味わえました。
そんな緊迫した状況下で繰り広げられる
研修医と女医の怪しいやり取りが絶妙におもしろいんです。
生きながらにして解剖されそうなハワードが、ヤケ気味に
彼と彼女をヤジるんですが・・・それがもう~笑えます。
スティーブン・キングお得意のブラックな笑なんですが
(死を目前にした男と、イチャつく男女・・・)
この温度差、別世界、対極の両者の様子はGOOD!

いやぁ~ラスト一話にして、中々の出来栄えの
エピソードを見せられました。(喜)

【今夜の総得点】
スティーブン・キングお得意のブラックジョーク
強烈な恐怖・・・ズバリっ 85点を!!

今夜の第7話「解剖室」が首位に!
1 解剖室
2 バトルグラウンド
3 ハワードに何が起こったか
4 アムニーのラストケース
5 クラウチ・エンド
6 ロードウィルスは北に向かう
7 第5の男
以上のようなランキングとなりました。
さて~ 来週は最終エピソード。
ランキング最終段階です。( ̄ー ̄)ニヤリ

今夜は金曜日のお約束♪
『スティーブン・キングの8つの悪夢』
第7話「解剖室」をUPしました。
あと1話、お付き合いヨロシクお願いいたしますヽ^0^ /



人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!






最新の画像もっと見る