徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

45.『キングダム・ホスピタル』みちゃった♪(^^)♪(その3)

2004年12月26日 20時05分48秒 | 海外ドラマ

やっと 半分まで鑑賞し終わりました~^^;
スティーブン・キングの『キングダム・ホスピタル』。
全13話のうち 6話まで・・・
DVDにしたら 3巻分をー。

1巻
#1「封印の王国」#2「王国の屍達」
2巻
#3「悪霊の接吻」#4「真夜中の邂逅」
3巻
#5「外科医の墓標」#6「さまよえる死体」

「SONY PICTURES TELEVISION」キングダム・ホスピタル公式サイトさま

一話一話が 濃ゆいのと
デンマーク製ラース・フォン・トリアー監督の
『キングダム』(1997年)との
比較をしていたら
先に進まないこと~!
どうしても 比較してしまうのですよ・・・
しかも、手元に前作があれば良いのですが
ないので… うろ覚えの状態の
断片的な 遠~い記憶を
手繰り寄せて 今の『キングダム』と
比べっこしてます。
(しかも 無意識にー(^~^;))
ぁぅ・・・ もう
DVD 返却しに行かねばならないのに~次回は
改めて もう一回ゆっくりと見直そうと思います。F^^;

そしてやっとこ約半分まで見終わった時点で
書き留めておこうと~(色々と独り言を。)

今回と前作との違いその1ー
動物が出てくるというコト。
クリーチャーと言うのでしょうか??
アリクイ!! アリクイが~出てくるのです。
名前はアンチュビスくん。そしてもう一匹
警備員オットーの飼い犬 ブロンディ(シェパードです)。
この二匹 渋ーい声で語りかけます。
えぇ、モチロン人間の言葉で♪
アンチュビス@アリクイくんは 
メアリー(この物語の主人公?)と共に
ピーターをバックアップします。
『ツインピークス』でいうと“白”側。
そして『24TWENTY FOUR』サードに出てきたと言う
悪霊役のポール君は“黒”側になる訳ですね。

違いその2-
サイド・ストーリー的なお話が出てくる。
ピーターの横に入院してくる放火魔の話や
アルコール中毒のおじ様の話などなど
前作ではなかったお話が挿入されて
ストーリーを膨らませております。

次は前作の『キングダム』と被るトコロ。

“朝の空気運動”
理事長が力をいれている院内の運動。
へんな挨拶(親指を口に咥えてほっぺを膨らます^^;)
を 強いられます。(笑)

“Dr.スティッグマンは相変わらず”
カレはやっぱり タカビ~でした。
それに伴い、町の悪ガキ共との諍いにより
車 大破!といっても前回の方が 酷い状態でしたが。

“フック先生のミニチュアお墓”
自分の自宅としてオールド・キングダムに居住している
カレの 秘密の趣味♪(←あ、別にヘンな趣味ではありません)
医療事故で亡くなった方々のお墓を
識別し(故意かそうでないか・担当医名など)
小さいお墓を作って奉る。

“ローナ女史に対する エルマーのイタズラ”
インターンのエルマーが
片思いの年上の女性にイタズラをするのですが…
笑えない・・・・(+o+)
前作ではこの“イタズラ”も事件の鍵と
なっていましたがー
さて今回は如何に??

“番人の儀式”
キングダム病院の上層部の人々で
構成される 「王国」。
この儀式のシーンで なんとっっ
お懐かしい方を発見♪
『X-File』のスモーキングマン(肺ガン男)
ではないですかぁぁ~!
嬉しい発見でした。

番外~(笑)
デンマーク『キングダム』を観たとき
メッチャ印象に残ったエピソードが
あります。
多分Dr.スティッグマンが 患者さん(又は
病院職員?)に話すシーンなのですが・・・
場所はトイレ。
(というコトは~
 ちょっと キタナイお話です。要注意!!)

Dr「キミ 知ってるかね?
  沈む○は とても性質が悪い
  何某かの病にかかっている兆候なのだよ」
誰か「え? 先生、実は沈むんです それに
   そのあと 浮かんでくるんです」
Dr「そいつはやっかいだよ・・・」

というような~(笑)会話がされるのです。
なんだか とても印象に残っている
会話というか シーン なのですよね~(笑)
今回『キングダムホスピタル』をココまで
鑑賞していてそのエピソードはまだ
出てきておりませんが・・・
この後 あるのでしょうか~ねー?(^~^;)

色々と独り言してみましたが 
この後の展開って
デンマーク『キングダム』と同じなのかしら?
続きが早く観たいっっ!!!
う~~~ん 残り後半がいつ頃レンタルに
なるのか 気になるところです。F^^;
半分しか見れないと思うと余計に
気になって仕方ない!(笑)
暫くは ツタヤさんへ小まめにチェ~ック
しに行ってしまいそうです。

今回は スティーブン・キングの『キングダム・ホスピタル』
について独り言してみました。
最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪
追記:そして画像はやっぱり『キングダム』です。
    ちょっと…コワい?


最新の画像もっと見る