徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

133.好きな沖縄料理は?(TRBご意見板4月18日付)29

2008年04月25日 22時56分56秒 | Weblog

皆様、こんばんは~(^-^)/
今夜は週末のお約束♪gooBLOGスタッフさまからのお題です。
今夜は“TRBご意見板”より「好きな沖縄料理は?」。

日本なのに、日本じゃ無いみたい~な沖縄。
言葉も、住んでる人たちの感じも、料理も・・・
本土とは違いがありますよね~
数回、今までに沖縄へ旅行に行ったことがありますが~
だいたい、海で遊んだり、名所をまわったり・・・で
現地の人たちとの交流は皆無。
ホテルで食べる食事も、チョッピリ地元料理もどきを
食べたことはありますがー
“しっかりと”した沖縄料理と言うものは食したこと
ありません。

でも、京都でも(そして全国で)沖縄料理専門店という
ものがあり、そこで食べようと思えば食べられるんですよね~。
(まだ、行ったことありませんがね。 (; ̄ー ̄) )
あと、レトルトのソースを使って家庭でも簡単に
つくれちゃったりしますね。
私が良く作るのは“ゴーヤチャンプル”!!
あのホロホロとした苦味がたまりません。( ̄ー ̄)ニヤリ

で、今夜の結論!
私の好きな沖縄料理BEST3は以下の通り。
1.ゴーヤチャンプル
2.豚足
3.サータアンダーキー
1と3は、自宅でよく作ります。
一度食べたら、クセになる美味しさ・・・
それが沖縄料理ですね。

今夜は、“TRBご意見板”より
「好きな沖縄料理は?」をUPしました。
では皆様、良い週末をっ!!
オヤスミナサイませ~~(*^▽^)ノ



人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 



  .親孝行に母親と一緒にしてみたいことは?(TRBご意見板4月22日付)30




人気blogランキングへGO!


ブログランキングくつろぐへGO!


 



最新の画像もっと見る