すきっぷソラ保育園

すきっぷソラ保育園の子どもたちの様子をお知らせします。

楽しいクリスマス♪

2021年12月22日 | たいよう組(2歳児)

肌寒い日が続き冬を感じる日が多くなりましたね⛄

12月といいば・・・子どもたちにとって楽しみなクリスマスですね♪

お部屋ではみんなで一緒にクリスマスの飾り付けをしました🎄

  

「これにするー!」「これはなに?」と色んな飾り付けを見つけては楽しく飾っていきました。

製作でも、オーナメントやリースも作りましたよ🎀

  

夏に育てていた朝顔のツルを使って作りました!

好きな毛糸を選んで、巻いて、飾りを貼り付けて・・・

 

「あれ?なんだか帽子みたい~!」とみんなで頭に乗せて楽しむ様子もありました(*^^*)

紙粘土で型を取ったものに好きな色を塗って飾り付けもしましたよ🌟

 

  

 

  

壁面製作もしてお部屋の中はすっかりクリスマス仕様になりました♪

    

そして・・・ついにクリスマス会当日を迎えました

歌をうたったり、スタッフの出し物を見たり、ゲームに参加したりとお兄さんお姉さんと一緒に参加しました♪

    

 

最後は…

 

トナカイさんがサンタさんをソラ保育園に連れてきてくれました

   

お菓子のプレゼントも貰ったり一緒に写真を撮ったり、みんな嬉しそうでした☺

お昼ご飯とおやつもスペシャルメニューでした~!!!

  

 ホットケーキに生クリームを絞っていちごをトッピングしました🍓

    

 

「おいし~!」とみんなあっという間に完食でした😋✨

 

12月22日は冬至の日だったので朝の会ではみんなで柚子とみかんの違いを観察してみました!

「いい匂いするね」と匂いを嗅いでみたり、違いに気づいたりする様子が見られましたよ♪

   

みんなで仲良く足湯もしました

  

ぽかぽか足湯は温かかったようです

新年に向けて年賀状も製作しました♪寅の顔の型やみんなが食べているお野菜を使ってスタンプをして作っていきました😊

  

   

    

出来上がった年賀状を持ってみんなで投函へ!

    

背伸びをしながら一生懸命入れていました(^^)

自分たちで作った年賀状がお家に届くのが楽しみですね

 

今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を満喫 | トップ | サンタさんがやってきた♪ »
最新の画像もっと見る

たいよう組(2歳児)」カテゴリの最新記事