song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

暖冬が始まりました→真田丸終わる→外出→散歩

2016年12月19日 17時52分29秒 | 散歩

今日は、かなり暖かい、、暖冬の始まりです。
予報では、天皇誕生日の23日まで暖冬は続く、その後は一気に
、、といっても、平年並みだが、寒くなる、という。
今日は、日中は、なんと16℃まで上がった。11月上旬だね。
昼間珍しく車に乗ったが、車中では、冬用のコートは、暑かった。

寒暖差があるのは、結構要注意です。
危険信号到来!、、皆様、ご自愛ください。特にXマス・イヴの日。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日でとうとう真田丸、終わったね。
最後家康に立ち向かいう幸村、、、何か泣かせるなあ。
真田丸で、隠れた人気が、長澤まさみの「きり」ではないか、と思う。

源次郎への一途な恋心、、なかなか結ばれないまま、最後に来てしまう。。
ここにきて、「ウザイ」女から、同情、可哀そうが急増した。

影のヒロインだね。丁度「あまちゃん」フイーバーの時の
天野春子の若い時を演じた、有村架純、と重なる。
但し、一方は朝ドラ、今回のは、大河ドラマと違いがあるが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たまに車にも乗らないと運転忘れるから、日中車運転した。
途中で何か、ピピ、と音がするので、何かと思い調べたら
ガソリン表示が点滅していた。残りがない、の警告点滅、、
普段乗ってないので、よく分からないが、ガス欠に近い、らしい。

やばいので、一番近くのスタンドに戻って、給油した。
¥119/リッターだった。
あとで点滅した時は、どの位、走るのか?を調べたら、燃費のばらつきはあるが
50Kmとのこと、、これを意識して、高速のSA間は決められてるらしい。。

湘南台は、イトーヨーカ堂に昼食に行く。


大体ここに来るときは、3階の大戸屋に決まっている。
今日は、ポイントカードが、一杯になったので、無料で食べれる。
油ものは嫌いなので、ホッケ焼き魚+コーヒードリンクバー。
どうせただで食べれるんなら、もっと高いのにしておけばよかったか。。


ごはんは、五穀米半分、粗食だね。でもこれでお腹いっぱいになる。


食後、店内を見たら、まさにクリスマス商戦、、。
クマザワ書店で、カレンダーを3冊(いずれも違うもの)を買った。

午後1時近くなったので、ご帰宅。
暑い位の陽気、当然車中では、コートは要らない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方午後5時前、今日はどこにも歩いてないから、近所を散歩したよ。
いつも見てる西南の空、、、今日も穏やかな一日だったなあ。

六会日大前駅からの、夕方の富士山、影だけだけど。


駅前広場の、イルミネーション、、それにしても、地味だねえ。
少しの時間差でこんなに暗くなった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末計画立案→外出→スチール... | トップ | ウオーキング→外出→ノロウイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は女城主? (Tommy)
2016-12-20 09:25:34
NHK大河ドラマ、久しぶりに面白かった。
前半の信繁の頃は違和感があったが、その分を草刈正雄がカバー。
関ケ原~大坂夏の陣のクライマックスは、三谷幸喜マジックで大盛り上がり。
やはり大河ドラマは戦国時代と幕末ものが面白い。
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-12-20 20:37:00
終わってしまいましたねえ。。草刈さんは、外国人ぽいせいか、時代劇には、なかなかキャステングされなかったが、今回ので、その壁を打ち破りましたね。
次期の井伊直虎は、始まる前からなんですが、ちょっと期待度はマイナス志向です、、前の吉田松陰の妹「花燃ゆ」、と重なってしまうのです。もっと著名人そのものでいかないとねえ。。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事