song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ジム→散歩→その後のコロナ対策

2021年05月04日 18時35分41秒 | ジム

今日はジムに行った。

コロナ禍だが、ジムは、解放している。ありがたい!です。
でも、注意はしないとね。おいらの日頃の運動は、毎日の散歩と、ジムだけです。
これで、運動は、大丈夫だとは思っていないけど、今のコロナ禍では、
これ以上は、無理でしよう。
電車やジムに行くときは、不織布マスクにします。

ジム到着。


ジムは、35年続けてましたが、コロナ禍で昨年4月に辞めました。
そして、1年ぶりの先月15日から、再スタートしています。

まだ、クロール500mのレベルだけど、頑張ります。

今日も。同様、クロール500m泳ぎました。
後は、リラックス・コース、、ジャグジー、お風呂、シャワーね。
泳いだ後は、いつも気持ちがいい!、、体のリセットね。

ジムの後は、昼食、、普段は、隣のガストだけど、今はGWで、お得なランチがない。
ので、駅前の大戸屋に行く。
和食風のメニューは、こちらの方が豊富だ。

湘南台地下駅構内、13:17


大戸屋で、鶏と野菜の黒酢あん定食、ごはん少な目、¥870也。
少食のオイラには、この程度で、十分です。


帰宅です。
小田急線湘南台駅江の島方面ホーム、1駅1分しか乗りませんけど。。14:08

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後は、いつものコーヒータイム、至福の時間だよ!
その後は、日課の散歩。
5月になりましたが、4月の歩いた記録↓を見たら、合計で29万歩でした。
1万歩/日には、わずかに足りませんでした。
4、5日、雨の日があったので、歩けない日もありましたね。



おいらの目標は、一応1万歩/日ですが、全く、こだわりません。
のんびり、歩きたい時に歩きます。
今日は、天気も良く気持ちよく歩けましたね。

みどりの日の祭日ですが、会う人は、少なかったです。


日大藤沢キャンパス、、16:22


日大藤沢校門




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政府は、コロナ対策として、新たに、「山梨モデル」の全国導入を
検討している。
これは、各お店に対して、より厳しい条件を決め、それを
順守しているお店には、第三者が認証する、という制度、
東京都は、山梨県の17倍の人口、30倍のお店数。
1メートル間隔、となると、都内では、できる所はあるのか?
難題が、いくつもありそうです。

但し、今のままの規制レベルでは、感染は減らない、
つまり、自粛宣言の延長とか、いくらやっても減らないな、、
ということを政府は、(ようやく)理解したのでしょうね。
(その点では、良かったと思いますが。。。)

オイラは、もう、これ以上お店の方々に負担かけるのは止めて、
早くワクチン接種を最速で進めるべきだと、思うけどなあ。
ワクチン入手ができてないのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な一日でした!→ワクチン... | トップ | GWの江の島の人出→散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジム」カテゴリの最新記事