song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

その後の江ノ島駅

2019年03月18日 20時05分55秒 | 

今日は、天気も良さそうなので、江の島に行ってみた。
前から気にしてた江の島駅、、どうなったのかも確認したいので。。

11時32分小田急線「片瀬江の島駅」到着。
あんれ、、正面の出口がない、、右へ曲がるらしい。。


駅から外に出たら、今までの駅の左端が、改札口になっていた。
この写真の、右側に今まで竜宮城の駅があった。


2か月前の1月11日は、↓こんな感じだった場所だ。


駅のあった所は、建物は壊されて、工事中だ。


板壁の間から、覗いてみたら、↓こんな感じ。
建物のあった所は、地肌が見えていた。


建設の説明票では、来年の5月31日完成予定だ。
ま、平成32年はないのだが、今は、元号が分からないからね、やむなし。
7月のオリンピックを意識しての工事でしょうね。
おいら的には、今までの伝統ある竜宮城駅で良かったのに。。。





せっかく来たんだから、例によって、「浜辺の歌」の詩碑まで歩こう。
今日は、富士山が、きれい。


江の島から凡そ、20分位茅ヶ崎方向に歩く。


ここは、砂が溜まりやすい場所だけれど、思ったほど積もってなかった。
除砂したばかり?、、あるいは、今年の冬は、風が弱かった?



途中で通るトンネルね、ここを過ぎると間もなくゴールです。



目的地「浜辺の歌」詩碑到着。12時25分。江の島から、徒歩40分。





ここからの眺め、、林古渓になったつもりで、浜辺を見る。





そのまま、江の島に戻る。

途中、とびの群れに会う。
オリンピックでおいらが一番心配していることだ。
ここで、食べ物など食べると、とびが狙ってくる。
非常に危険、、とびなどと侮れない、、大きいし爪も鋭い。
第一、そんなこと知らない外国人は、ビックリするでしょう。
しっかり注意事項として、伝達してほしい。。。。



サンアロハ跡地、、マンションか、風情ないなあ。。
ヤシの木だけが残っている。。


途中、江ノ島水族館に入って、海の見えるテラスで昼食した。
今日は月曜日、、月曜って、子供連れが多いんだよね。
↓店内。


今日は、詩碑まで往復したので、12、000歩位歩いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し! | トップ | 第19回とやまハワイアンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事