song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

曇り、小雨→ウクレレサークル復習日

2023年05月19日 16時05分18秒 | ウクレレ
今日は、朝から曇り、小雨模様です。
気温も、17℃/24℃と昨日より大幅に低いけど、
湿度が、あるので、暑がりオイラは、昨日同様、半そでTシャツ一枚に
Gパンで外出だよ。




いつもの藤沢駅前の定食屋さんで、昼食です。

ここは、コロナ前までは、毎日来ていた。
コロナ禍も明け(本当か?)、最近になって久しぶりに通い始めているお店。

雨模様なので、コーヒーショップは、外に出ないで済むスタバに行く。
いつのまにか、お隣さんとのシールド板なくなった。
今まであったのに、何か妙な感じ。
(いや、板があるのが、変なのだけどね、、慣れは怖いなあ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、明日は、ウクレレサークルの練習があるので
その復習です。
すっかり忘れてますね。
1.真夜中のギター 
2.蒼い星屑
3.岬めぐり
4.山小屋の灯
5.バリバリの浜辺
6.ハワイアロハ

この中でオイラ、なかなか覚えられないのが、
「岬めぐり」、、何回聴いても覚えられない曲、、
コータローさんには、申し訳ないけど、似たよう、節回し、、
それで、コードが、妙に変わる、、
この曲は、リコーダーを入れる、、という
特別な曲なのに、、
まあ、明日の練習でなんとか、覚えます。。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出・藤沢→コロナ5類に移行... | トップ | ウクレレサークル練習日→G7始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事