song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

平凡な一日でした!、、外出→近くの散歩

2016年12月15日 19時39分55秒 | 我が家

今日は、少し寒い。
でも、今は12月半ばだから、この位寒いのが普通だろう。
天気予報では、やはりこれから暮れにかけて暖冬らしい。
後しばらくすると、15℃以上の暖かい日がまたやって来るという。

11月に降った雪は何だったんだろうか?

今日も午前11時、昼食に藤沢に外出した。
いつものように筑前煮食べて、お茶は一番近いfirst Kitchenへ。

ここには久しぶりだったが、失敗だった。
お店が小さいので、人の出入りごとに、寒い空気が店内に
入り込む、、結構気になる。一種の温度サイクルだね、、
やはりいつも行くVeloceの方が、広々しているから、こんな恐れはない。

30分位で早めに退出、まっすぐ帰宅です。
珍しく午後1時の今日の空の写真撮った、、
撮ってる場所はいつもと同じ西南方向。
いつもは午後4時半なので、大分明るさが違う。


・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、誤って手を切ってしまった、、、、ドジだねえ、、、
キズテープ探したが、生憎奥様不在なので、さっぱりわからず、、
近くのお店に買いに行く。

午後4時頃、国道467号線です。


クリエイトね。ここなら売ってるはず。


買い物後、せっかくだから、近くを散歩した。


↓この辺も随分変わった。ここに来たのは、約40年前、、当時からあったお店は
今はもう一軒もない。
このカラオケ店「コートダジュール」は昔は、「ユーアイ電器」だった。
その向かいの、100円ショップは昔は、「すみやミュージックイン藤沢」だった。


そう考えると厳しいビジネス社会だ。
こうして厳しい自然淘汰の末、更に40年後、、自分はいませんが、、
今のお店でどこが残っているのかねえ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨→外出→血糖値スパイクの... | トップ | 寒気来襲休→外出→「今年の有... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指の傷は大丈夫? (Tommy)
2016-12-16 09:52:46
どこに何があるか? 私もよく知りません。今じゃ便利ですぐ携帯します。
奥方がいない時の昼食も、始めは作ってチンするだけだったけど、今は「自分で考えなさい」に変わって来てる。

奥方「何でも自分で考えて、自分で作る事が大事。これも愛のムチなんだから」
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-12-16 20:47:34
切ったのが、指でなかったのでスチールには支障ありません。今住んでいる所も、もう40年以上になりますが、それほどご近所さんとは付き合いもなく、近くを散歩すると、知らない人が、実はすぐ近くの方だった、、なんてことがあります。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事