song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

花見・千本桜

2016年04月06日 16時13分08秒 | 散歩

今日は、奥様と近くの桜を見に行った。
家から近くの桜というと、小田原、横浜、川崎、、が有名ですが、
一番近いと思われる、隣町,大和の「千本桜」に行った。

六会の駅も今が、桜が満開だ。


明日は、雨で強風というから、今日が見納めかも?


小田急線3つ目の「高座渋谷」駅で下車。
町並みは、ご覧のような,すっきりした環境だ。
ここから少し歩く。


千本桜の前に、「常泉寺」に寄る。
ここは、いろんな花が見れるが、最近中に入るのに
有料となった。












ここから先は、有料、、まあ中に入っても、かっぱの置物くらいしかないので
ここで、さよなら、です。


少し歩くと、千本桜の入口に来た。川沿いに桜並木がある。



最初は、片方だけしか桜の木はない。





少し川面に桜の花びらが浮いている、、、丁度、満開のようだ。


途中の休憩場、、ここには、屋台が沢山並んでいる。







もう少し行くと、川の両岸に桜の木が植えられているので
とてもきれい。。



このあたりが、千本桜の、本領発揮,という感じですね。



自分たちも、このあたりで、奥様と昼食です。
自分は、おいなりさん3個と、枝豆、桜餅1個、、、。
(本来なら、ここで、ビールでしょうにね。)






この辺に来ると、そろそろ千本桜も終わりです。


少し歩くと、小田急線「桜が丘」の駅(右)に到着。
丁度一駅分、歩いたことになります。
この駅、名前にふさわしく、周りは、桜でいっぱいだ。



帰りは小田急線で、帰宅です。
家に着いたら、我が家の庭にも、いつの間にか
沢山のチューリップが咲いてくれてました。雑草の中ですが。。。


ありがとうね。可憐なお花さん!

帰宅後は、少し歩いたので、ゆっくり風呂に入りました。
いいお花見出来ました。明日、雨らしいが、風吹かないで,ほしいなあ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→ベースの練習 | トップ | 雨天→体調不良→外出・本、朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がサクラ色に (Tommy)
2016-04-07 10:50:07
まさに日本列島、桜一色ですね。
Tommyも昨日、お天気が良かったので、3箇所の桜見物を楽しんできました。
Tommy「あっ、夜桜も見たので、4箇所か」
CAROL「桜のように可愛い女性も見たので、5箇所よ」
返信する
Tommy様 (song1234)
2016-04-07 20:26:25
桜の美しさは、神様が作った最高の芸術作品?そんな感じさえします、全く飽きないのが不思議,自然の魔力?ですかねえ。桜のあとは、いよいよハワイアンの時期ですね。ハワイアンにも飽きのない魔力あります。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事