song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出・藤沢→スチールギター演奏「ラ・パロマ」by Doug Beamier氏

2023年04月29日 16時39分00秒 | スチールギター
今日は、GWのスタート日、、昭和の日、、
以前は、昭和天皇様の誕生日でした。
昭和生まれのオイラにとって、祭日といえばこの日でした。。
70代以上の方なら、皆さんそうお思いになるのではないでしょうか。。

今日も、平和、、いつものように、藤沢へ外出です。

Caffe Veloce南店、、

中へ入ったら、なんと並んでました、、祭日だからね。。


でもまだ、11時半なので、店内の席は空いてます。。


今日も、昼食は、ナポリタン、、コーヒーは、さめるので
まだ頼みません。


食べ終わって、周りをきれいにして、、からコーヒーです。
GWの始まりの日のせいか、お客は続々、入ってきて
12時過ぎたら、ほぼ満席です。

ゆっくり、パソコンして、過ごします。
但し、なぜか、ブルーツース・イヤフオーンがパソコンとペアリングできません。
何とかせねば、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、youtubeから、スチールギター演奏を探しました。
お気に入りが見つかりました。。
La Paloma
(Doug Beaumier様、使用させていただきます)

いいですねえ。チューニングは、
珍しい、A6(8弦、下から、A(又は、F#)、A、C#、E、F#、A、C#、E)。
下の7弦、8弦のAは、1オクターブの違いです。
(Modern Steel Guitar Method その1、ライオン先生著から)

オイラみたいに、C6以外経験のない者には、びっくりです。
でも、確かに、きれいな和音。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出・藤沢→再放映中の「あま... | トップ | 外出•藤沢→スチールギター演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事