今日は、丸一日修理3回もしたパソコンの
再インストール日、、
朝からやってますが、セキュリテイソフトで、手間取り
ずいぶん時間ロスしてしまいました。
原因は、プリインストールで、セキュリテイソフトが事前に
入っていたので、別のセキュリテイを入れようとして
競合してしまい、少し手こずりました。
事前に入れてあったセキュリテイ・ソフトは
90日間だけ無料、、このソフトは、重いし、
値段も高いので、私は、決して使いません。
そんなことで、まだ終わっていませんので
これからもパソコンに時間かかりそうです。
参考のため:今回の修理経過
1.不具合発生:パソコンが立ち上がらない→修理依頼
2.液晶パネル不良と断定→見積もり
3.有償修理依頼→液晶パネル交換して正常確認とのこと→返品
4.同不具合確認→再度修理依頼
5.交換した液晶パネル不具合とハードデスク不良と連絡
6.再度修理依頼、但し、2での見積もり金額内で全てを直すこと。
7.3回目の修理依頼
8.交換した液晶パネルが再不良のため交換した。
同時にハードデスクも不良のため交換した。という。
9.昨日修理済品到着
10.現在、再インストール中。
とまあ、液晶パネル不良は、3回も(本当?)起き、
ハードデスクも交換した、、という、信じられなような
説明でした。
はっきり言って、こんなパソコンは、もう
使いたくないし(信じられない)、いつ壊れても
困らないように、バックアップだけはしっかりと
とっておく、、ということですね。
メーカー名は、公表しませんが、しっかりとしたユーザー対応、
出荷検査等、品質確保してほしいですねえ。