仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【大相撲春場所】 13日目 : 山本山 ○-● 豐ノ島 (上手投げ)

2009-03-27 18:03:50 | Sports
山本山と豐ノ島の一番。
山本山が右からの上手投げを打つたが、豐ノ島、背中を土俵に見せて仰向けにりながら1廻轉して、これを殘した。
何が起こつたのかわからない、まるで曲藝のやうな相撲。
但し、勝負は山本山がこんどは左からの上手投げで豐ノ島を投げ捨て、山本山の勝ち。
それにしても、こんなのは花相撲でも出來ないのではなからうか。
豐ノ島の運動神經に拍手!


白鵬○ー●琴歐州(上手投げ)

卷き替へて右四ツになつた後、左から絞りながら寄り立てたのは琴歐州。
土俵際に後退し、からだを開きつつ左からの上手投げを打つた白鵬。
琴歐州の大きなからだが、もんどりうつて土俵下に轉げ落ちた。
じつにちからの入つた、好一番だつた。


そのほかの取組としては、豐眞將が玉鷲を寄り倒しで破り、フタケタ勝利、10勝目をあげた。
どこまで白星を伸ばせるか、樂しみだ。



<全勝>
横綱・白鵬

<2敗>
横綱・朝青龍


中入り後の取組 (Yahoo!スポーツ)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ことば】 けりをつける | トップ | これぞ噂の定額給付金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本山負けると思った (かんさいや)
2009-03-27 18:52:03
豊ノ島優位かと思いきやあの結末
すごかったですね、一回転
豊ノ島の巧さに敬服
山本山もなにがなんだかわからないまま取っていたそうです
少しずつ強くなれ、山本山

白鵬はヒヤリとしましたがさすがです
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2009-03-27 19:27:13
いやあ、びつくりしましたよ。
くるりと1廻轉ですからねえ~
まるで曲藝のやうでしたね。
山本山、勝ち越し目指して頑張つて欲しいですね。

返信する

コメントを投稿