仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

これぞ噂の定額給付金

2009-03-27 20:53:45 | 日々雜感
定額給付金の申請用紙が屆いた。

をを、これがうわさの定額給付金であるか。

封筒を開封すると、中には申請用紙が入つてゐる。
どうやら、本人確認のための書類と、口座振込で受給するには、口座の通帳の寫しが要るらしい。

本人確認のはうは、自動車の免許證の寫しがあつた(何故?)ので良いとして、問題は通帳の寫しのはうだ。
私のメインバンクは、三菱東京UFJ銀行なのだが、持つてゐる通帳は三和銀行で、UFJですらない。
もし三菱東京UFJ銀行の通帳ぢやないとダメだと云はれたらどうしやう・・・
わざわざ銀行まで出掛けて、新しい通帳を作るのか?
そんな面倒なこと、誰がするか、つうの。

おそらく大丈夫だらうと思ふが、お役所のお固い頭でダメだと云はれないことを祈らう。
ダメだと云はれたら?
はい、新しい通帳つくりますよ。
1萬2千円のためなら、しかたないもんね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大相撲春場所】 13日目 ... | トップ | 【ことば】 盥廻し(たらいま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通帳 (やすゆき)
2009-03-27 21:54:40
私も持ってる通帳は三和でUFJですらありません(w
#スヌーピー手帳です(w
返信する
やすゆきさん (仙丈)
2009-03-27 23:06:07
同類ですね!
こまめに記帳する人を尊敬してしまひます(笑)
スヌーピー通帳、かはいいですね~

返信する

コメントを投稿