仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7月8日の晩ご飯

2020-07-09 21:11:11 | 日々雜感

 

 
昨日の晩ご飯。
 
友人と食事に行きました。
千日前の「はるみ」です。
見出し画像は、造り盛り(980円)です。
新型コロナウイルスのせいでご苦労されたようですが、なんとか乗り越えつつあるようです。
 
そのあとは、久しぶりの「ろくだん」へ。
この友人と知り合ったのは、この「ろくだん」でした。
 


 
 
友人と別れてから、ひとりで「金龍ラーメン」に行きました。
これまた超久しぶり。
それにしても、酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなるのはなぜなんでしょう?
不思議ですね。
 

 
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂災害警報 レベル3 | トップ | 引越決定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-09 21:21:18
こんばんは!
お刺身、美味しそうですね。
こんなに美味しそうですと、お酒がガンガン進むのではないでしょうか?
お友達と一緒で、ますますですね!
もうズームされるのも慣れちゃって、物足りない⁉︎と言う声が聞こえたような(笑)
返信する
さえさん (仙丈)
2020-07-09 21:39:29
刺身、若い頃はマグロはトロが好きだったのですが、最近は(歳のせいか)赤身が好きになりました。

この「はるみ」は地酒を10種類くらい置いていて、しかもぼくの好みの味(旨口)が多いので、酒が進みます。

顔をさらす抵抗感がなくなったせいか、ズーム慣れしたみたい(笑)
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-07-09 23:02:19
〆のラーメン、同感です。
私の場合は、「王寺ラーメン」というスタミナラーメン(一説では神座の創業者が味を盗みに来た味。たしかに似ています)が定番です。
返信する
Unknown (azm)
2020-07-10 05:44:58
おはようございます。
お刺身、安くっていい感じです^_^
一度伺おうと思っています。
返信する
mirapapaさん (仙丈)
2020-07-10 06:02:52
「王子ラーメン」、食べたことがないので食べてみたい!
「天理ラーメン」とはまた違うのでしょうね。

じつは「神座」も食べたことないんです・・・
修行足りません(笑)
返信する
azmさん (仙丈)
2020-07-10 06:05:03
ぜひ行ってやってください。
メニューも豊富で、美味しいですよ。
京都でも修行を積んだマスターなので、味は保証します!
返信する

コメントを投稿