仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012公式戦】  阪神 1-1 廣島 (マツダ) 

2012-04-12 22:35:28 | 阪神タイガース
午後7時頃、会社でネットを見たら0-1でリードされていた。
先発は安藤。
前回登板して勝った時のヒーローインタビューは忘れられない。
相手はマエケンとはいえ、なんとか勝ってほしい。

午後10時過ぎに帰宅。
7回、2アウトからマートン、金本のヒット。
代打・檜山のタイムリーで同点。
安藤は、6イニングを被安打2、自責点1と好投していた。
勝ちはつかなかったけれど、よく投げてくれた。

延長10回、球児が登板。
なんと被安打3。
よく失点しなかったものだ。
ヒットは打たれてもいい。
点をとられなければいいのだ。

これで、6勝2敗3分。
こんなに引き分けが多いのも珍しい。
勝てないと見るべきか。
それとも負けないと見るべきか。
ともあれ、負けなくて良かった。

安藤が復活したのは、阪神にとって大きい。
ここ2、3年、投手陣は充実していると云われながらも結果につながらなかった。
安藤、福原。
この2人が頑張ってくれれば、優勝もあり得ると思う。



Yahoo!プロ野球  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012公式戦】 ○ 阪神 4-... | トップ | 【2012公式戦】 ○ 阪神 3-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の引分けは価値ある引分け (ポケモンおとうさん)
2012-04-12 22:51:06
確かに、この時期で3引分けは多いと感じます。私も全部覚えているわけではないんですが、少なくとも、今夜の引分けは前田健投手相手に追いついたんですから、かなり価値ある引分けと考えるべきではないでしょうか?
返信する
ポケモンおとうさん さま (仙丈)
2012-04-12 22:53:39
そうですね。
マエケンと安藤で負けなかったのですから・・・
返信する

コメントを投稿