仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

能見4勝でM4!

2005-09-24 17:13:16 | 阪神タイガース
廣島市民球場での廣島戰。
狹い球場だけに、ホームランを打たれないことが大切になる。

先發投手は、阪神が能見、廣島は大竹。
大竹つて知らんなあ、と思つたのだが、既に10勝してゐる投手なのであつた。
あまり阪神戰で登板してゐないのかな?

能見はいつも立上がりがよくないので心配だつたが、けふは順調な滑りだし。
4囘裏、新井にインコースの球をつまりながらもライトスタンドに運ばれてしまひ、1點先行された。
新井はこれで43號。
廣島の球團記録は山本浩二の44本ださうで、あと1本で球團記録となる。

5囘表。
矢野がレフトに19號を打ち追付いた。
續く藤本がなんとライトに今季初ホームランで逆轉。
逆風をモノともしない、低い彈道のホームランだつた。
取られたらすぐに取り返す。
これが今年のタイガースの強みなのだらう。

6囘表。
片岡の四球に始まり、今岡の四球、檜山のタイムリー、矢野の死球、藤本の押出し死球、能見の併殺崩れの打點、赤星のタイムリーで4點。
これで1-6と5點のリードとなつた。

ここまで見てゐて安心したのか、いつのまにか居眠りしてしまつた。
氣が附いたら8囘裏、能見がこの囘2點目を取られて、降板するところだつた。
3-6と3點差に詰め寄られたところで、藤川の登場。
新井を空振り三振!
いい仕事をしてくれた。

9囘は久保田が抑へて、試合終了。
勝ち投手は能見で、4勝1敗。
久保田はこれで25Sとなつた。

通算成績は81勝52敗5分で貯金29。
優勝へのマジックは4となつた。
ナイトゲームの中日・讀賣戰で中日が負けるとマジックは3となる。
殘り試合は8。

中日が負けるとM3といふことは、明日阪神が勝ち、明日と27日に中日が負けると、試合のない27日に優勝が決る?
それは避けたいところだ。
かと云つて、阪神が負けるのを期待するわけにもいかない。
つまりは、中日がけふを含めた3試合で1つは勝つて貰はないといかん、といふことか。

甲子園での胴上げ希望!

PS:解説の北別府、彼はじつに正直だなあ。
アナウンサー:「能見は左腕の出方が獨特な感じですよね。いかがです北別府さん?」
北別府:「え?ああ、なんといふか・・・(しばし沈默ののち)聽いてゐなかつたんで・・・」
これを聽いて爆笑したのは私だけではないハズだ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-1 World Granprix 2005 開幕戰 | トップ | 09/18~09/24 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり甲子園での・・・ (マル)
2005-09-24 17:19:02
胴上げが見たいですよね!!



・・・なんて、贅沢な事を言ってます。

ここまで来たら本当はどこでもいいんですけれど。

とにかく早く決めて欲しいです(仕事が手につかない~(泣)



話は全く違うんですが・・・

「のだめカンタービレ」を大人買いするかどうか・・・

今、すっごく迷ってます
返信する
甲子園! (仙丈)
2005-09-24 17:28:48
マルさん



ここまで來たら、是非甲子園で胴上げして欲しいです。

そのための調整なんていらないけど、運を天に任せて!



「のだめ」、手元においておくと何度でも讀めますよ~

私は1卷から12卷まで5囘通讀しました。

13卷は出たばかりですが、すでに3囘讀んでゐます(笑)

大人買ひもよいかもしれませんよ~!



返信する
TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-26 01:06:37
昨日は能見快投で、今日は今岡の劇的弾。

やっぱり勢いの差がでましたね。これでマジック3。早く胴上げ見たいです。
返信する
いよいよ (仙丈)
2005-09-26 06:38:38
passion baseballさん



今岡は凄いですね。

あの勝負強さには脱帽です。

いよいよ甲子園!

樂しみですね~!



返信する
広島の次期監督には、大下さんを! (zeta-web)
2005-09-26 14:09:56
 私は解説の大下さんがホームランインタヴューの新井に「ナイス・パワー、ナイス・ホームラン!」を声を掛けた後、「それだけ!」と言ったのが可笑しくて(×2)。

 大下さんは若いアナウンサーも苛めてましたね。「そんな難しいこと言われても、答えようがない」とか。いいキャラしてます。私は広島の次期監督は、大下さんにすべきだと思うのですが。「改革」の意欲は満満みたいですから。 
返信する
私も (仙丈)
2005-09-26 22:57:02
zeta-webさん



私も大下さんの「それだけ!」には笑ひました!

解説といふよりは、グチのオンパレードでしたね~(笑)

いい人ですね!

返信する

コメントを投稿