仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

蒸しカキ2種

2022-04-28 19:07:00 | 日々雜感

ととバルnemuro@溜池山王


今週は、ととバルで始まり、ととバルで〆です。


『上川大雪 十勝』純米 HAKODATE(帯広市稲田町)


ハコダテって書いてあるけど、十勝の酒なのですが。

函館に五稜蔵を始めた時の宣伝らしい。背景は函館の夜景。

もちろん旨い!


造り盛り、上から時計回りで、

真ホッケ、ミズダコ、シマソイ、サメガレイ、サメガレイ縁側の炙り


やっぱ、シマソイ旨い!


『男山』生酛純米酒 特別純米(旭川市)


コスパええねー

あ、ちなみにこんな嬉しいことしてくれてました!





蒸しカキ(左が森産布袋カキ、右が厚岸産カキえもん)


布袋さまがぷりっぷりで旨い😋


『北の勝』(根室市)


ととバル定番ですね

これ、冷やで飲んだけど、ぬる燗も良さそう


アテ盛り合わせ


書くのが面倒なんで、写真参照でお願いします。

ただ、森産布袋カキフライが記載されておりません


もちろんみんな旨いけど、チビ椎茸が妙に旨い😋 マリネの仕方?

リーキのマリネ、ネギならではの甘さがいいっすね


『国士無双 烈』特別純米酒(旭川市)


すっきり辛口だけど、いける。

辛口嫌いの僕でも大丈夫。



7時前なのに、あっという間に満席。

あとは外のテラス2人席だけ。

月曜日はテラス席も満席になったし、僕が来ると客が来るのか?

忙しそうなので、そろそろドロンしようかな


ご馳走さまでした♪🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテ盛り合わせ @ととバルne... | トップ | カツヲのハラス焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿