仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

カツヲのハラス焼き

2022-05-02 20:32:00 | 日々雜感

 

成ル之口@溜池山王


12日ぶりです。

連休の狭間の月曜日、勤労意欲だだ下がりでした😄


『信濃鶴』純米吟醸(長野県駒ヶ根市)


吟醸香がほとんど感じられないので、造りの邪魔してをしない。


おひとり様盛り合わせ

上から時計回りに、石鯛、ウスバハギ、オオモンハタ、カンパチ、メジナ


「ハギ=ハゲ」って関西?

ウマヅラハゲって言うし。

共喰い?ウスバハギ旨い!

オオモンハタもしっとりと脂が乗ってて旨い


付き出し

長芋の茶碗蒸し、舞茸と五島の魚入り


いつも付き出しが造り盛りのあとなんだよね😄



『喜久泉 吟冠』吟醸酒(青森市、西田酒造店×2


ほろ甘さが好き!


焼き野菜盛り合わせ

茄子、筍、長芋


茄子にかかっているのは鰯の削節

筍に山椒の香りが移って最高!


『まんさくの花 十文字』純米生原酒(秋田県横手市、日の丸醸造)×3


まさに旨口、とろりと旨いのです♪


カツヲのハラス焼き


小ぶりのカツヲなのにもそもそしてない。

ヤバい、酒がなくなった。

喜久泉を2杯目、注文。

6杯か

無限ループに陥らないように、これで酒は我慢だぜ。


ということで、ご馳走さまでした♪🤗





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸しカキ2種 | トップ | 高校同期と日本酒飲み放題❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿