仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

1月27日(日)

2008-01-27 16:25:40 | 日々雜感
きのふの午後、DVDに撮つておいた淺見光彦シリーズ「耳なし芳一からの手紙」を見つつ眠つてしまつた。
たぶん2時くらゐに眠りこんでしまつたのだらう。
起きた時には5時を廻つてゐた。
3時間程眠つてしまつたらしい。

けふはひる頃、デュアリスが納車される豫定。
ずゐぶん早く來ることになつた。
もしかすると英國製のものかもしれない。
初期不良の解消されたものであることを祈る。
ステージアくんとは6年近い附合ひだつたが、いよいよお別れ。
あの衝撃的な加速をもう味はへないかと思ふと、一抹の寂しさを感じてしまふ。

さあ、もう眠らなければ。
明日も8時までには起きるやうにしたい。(02:17)

その後、ネットでウィンドウ・ショッピングをしてゐるうちに氣が附いたら4時過ぎ。
かなりの寒さだつたので、いままで使つてゐた30年前のシュラフに代へて3年前に購入したとてつもなく暖いダウン・シュラフに交換した。
大急ぎでトリアゾラムをビールで流し込み、眠りに就いたのが5時前。
穗高が散歩から歸つて來て、リビングを横切つて庭に出る音で目が醒めた。
時計を見ると9時10分。
ああ、やつてもうた・・・
あと2時間ほどでデュアリスくんがやつてくる。
それまでにはステージアくんに積んでゐる荷物を降しておかなくては。
寫眞を撮る準備もしておかう。(09:28)

11時45分。
つひにデュアリスくんがやつて來た。
そして、6年間私たちをいろいろな場所へ連れていつてくれたステージアくんが去つていつた。
この6年間、いろいろなことがあつた。
それらを思ふと、少し感傷的になつてしまつた。

午後からは、大阪國際女子マラソンをTV觀戰した。
福士選手、最初から飛出して行つた勇氣には敬服したが、このペースを最後まで維持できるのか・・・
34キロ過ぎにたうとう、後續選手に追付かれ、最後は足が動かない状態。
それでも諦めずにゴールへ向つて走る本能。
トラックに入る前に1度、トラックに入つてから3度、足がもつれて轉んだ。
最後はゴール前10mほどのところで轉倒。
竸技場のすべての觀衆が彼女を應援してゐた。
もちろん私も!
しかし、悲壯感はなかつた。
彼女の顏には爽やかな笑顏さへ見られた。
かういふところが福士選手の素晴らしいところだらう。
彼女のマラソン挑戰はこれからがスタートだ。
頑張れ、福士選手!(16:25)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hello, Good bye ! | トップ | 指がおいしい? ( D80 & 18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿