仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

2月になつた

2007-02-01 22:32:14 | 日々雜感
今年も2月になつた。
毎年2月になると、早いなあと思つてしまふ。
1年も12分の1が終はつたことになる。
慌ただしい1月が終はり、とてつもなく忙しいシーズンに入る前の、束の間の靜寂。
そんな月であつて欲しい。

それにしても2月に入つたら、いきなり冷えこんだ。
このところ暖かい日が續いてゐただけに、この寒さは堪へる。
ビルの外に出てタバコを吸つてゐると凍えさうになる。
そんな寒い思ひをしてまでよくタバコを吸うものだ。
我ながら呆れてしまふ。

明日は平野部でも小雪が舞ふかもしれないとのこと。
我が家は山の中腹といつてもよいやうな場所にあるので、もしかしたら雪が積るかもしれない。
なるべく早く歸つてこよう。

かつては3000m級の雪山に登り、テントに寢袋で頑張つてゐたものだが、いまの私は温泉が戀しい。
あと1ヶ月後には南紀白濱の温泉が待つてゐる。
それを樂しみに頑張るとしやうか。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米原へ | トップ | 雪と風邪 ( D80 & 18-50mm ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかく (かんさいや)
2007-02-02 14:03:07
いちおう暖房は入るがだからといって寒いとろにいました。
気分はよいわけじゃないですが
節分ですね
寒い神社に行くのはイヤだなあと思うところがだめなんでしょうね
返信する
豆撒き (仙丈)
2007-02-02 21:37:50
かんさいやさん

年末年始の1ヶ月半ほど、更新がストップしてゐたので心配してました。
避難所に到着と書かれてゐたし。
寒いところだつたんですね。

節分。
豆撒きをしなくては!
スーパーとかでも、チョコはたくさん置いてあるのに、豆撒きの豆は隅のはうに追ひやられてゐるさうです。
日本の傳統を守るためにも、豆撒きするぞ~!

ちなみに寒いので神社には行きません(笑)

返信する
ご心配ありがたうござひます (かんさいや)
2007-02-03 20:23:18
えらい寒い場所でした
ありがとうございます

うちは一応神社に行かなくてはいけないので寒かったです。
風ぴゅうぴゅうふいてました
満月っぽかった
返信する
節分 (仙丈)
2007-02-03 22:01:23
神社に行かずに寢てました。
豆撒きは先程したところです。
穗高が豆に突進しては、ばりばりと喰つてました。
犬も豆を喰ふのですね~
無病息災でゐて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿