仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

雪と風邪 ( D80 & 18-50mm )

2007-02-02 21:29:02 | 寫眞日記
今朝は起きたら自宅前の公園が薄く雪化粧をしてゐた。
天氣豫報で今年一番の寒波だと云つてゐたが、さすがに寒い。
その所爲か、からだが熱つぽい。
でも、けふは10時から元上司の評價面談を受けるので休むわけにはいかない。

會社に着いて元上司に電話を入れた。
するとなんと入院中だといふではないか。
つまり、評價面談は順延といふことだ。
無理して出てきたのだが、これを聞いて脱力。
現上司に斷わつて、會社を休むことにして歸宅した。

11時過ぎに歸宅。
ひるを食べて、ベッドへ。
そのまま眠り込んで、8時に嫁はんに起こされた。
「熱血!タイガース黨」を見ながら晩飯。
いまに至る。

寢てゐたお蔭で、熱は下つたやうだ。
頭痛もずゐぶん樂になつた。
このところの睡眠不足の所爲もあつたのかもしれない。
今晩はこれからまたベッドへ。
ゆつくりと休まうと思ふ。




自宅前の公園で梅が咲いてゐるのを見つけた。
關東のはうでは、かなり前から咲いてゐたやうだが、こちらでは今年初めて見た梅の花。
今年一番の寒さの中、凛とした花の姿に惹かれる。
雪に白梅。
清淨な世界。




<使用カメラ:Nikon D80>
<使用レンズ> : 「Sigma 18-50mm F2.8 EX DC MACRO」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月になつた | トップ | 白梅づくし ( D80 & 90mm M... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたネ! (hhiroshii)
2007-02-02 21:49:19
>>今年一番の寒さの中、凛とした花の姿に惹かれる。

 ホントですね。
関東も今日は寒く、昨夜呑み会だったんですが、昨夜で良かったです。今夜だったら北風ピューピューで大変やった。

 東京ではカンザクラが咲きはじめたそうです。
http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200701/1170214117.html
 日曜日は相撲観に行くので、カンザクラ探そっと!
http://www.fujitv.co.jp/events/sports/sumo/index.html


 今、帰宅時に購入したVistaで遊んでます。
世間で言われているほど悪くないです (^_^メ)

返信する
 (仙丈)
2007-02-03 10:30:50
hhiroshiiさん

關東では早々に咲いてゐたのに、こちらではなかなか咲きませんでした。
やうやう咲いてくれたといふ感じです。
もうカンザクラが咲いてゐるのですね。
東京の方が春が早いやうです。

明日は大相撲ですか?
2月なのに?と思つたら、トーナメントですね。
朝青龍の強さばかりが目立つ大相撲ですが、トーナメントだと番狂はせがありさうで、面白さう。
樂しんできてください。

Windows "Vista"、じつは私、何がどう變はつたのか知らないのです・・・
でも、記事を拜見する限り、快適さうですね。

返信する

コメントを投稿