仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ガボラの天麩羅❣️

2022-02-22 21:04:00 | 日々雜感
成ル之口@溜池山王

基本的には予約のみなんだけど、インスタで今夜は営業してますとの情報に接して、立ち寄りました。
予約が入った時はフリー客もOKみたい。

めづらしく?(初めてかも?)
付き出しが最初に出てきました😄
付き出し

新じゃがとクリームの茶碗蒸し スモークサーモン、酒盗とチーズのせ

『浜千鳥』特別純米酒(岩手県釜石市)
僕的にはすっきりしすぎた飲み口。




おひとり様盛り合わせ
今日は造りはこれが最後だって。
真鯛、ブリ、アオリイカ




『八乙女』酒蔵開放記念酒(秋田県大仙市)×3

前回飲んでファンになりました!
新たに2本仕入れたそうです。
嬉しい😊
乙女と呑みてえなあ…😄


春の天麩羅盛り合わせ

蕗の薹、菜の花、蛍烏賊
開ききった蕗の薹、ガボラかい!
(還暦以上の男の子は知ってる)
蛍烏賊は今季初めて。
春が待ち遠しい。


鴨焼売

グリーンピース乗ってへんのがええ。
ふはふはとした食感。
はふはふといただきました。
猫舌ですが、なにか。


ご馳走さまでした♪🤗 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20世紀ぶり?のクエ鍋❣️ | トップ | 牡蠣は亜鉛で男性が嬉しい❓ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿