仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【仕事搜し】 面接OUT

2009-12-28 22:53:52 | 再就職記
18時過ぎに携帶電話に着信。

東京での面接 をセッティングしてくれたエージェントからだつた。
殘念ながら、結果はOUT。
エージェントには簡單なメールが來ただけらしく、アウトになつた理由はわからない。
その企業はけふが今年の最終營業日といふことで、詳細がわかるのは1月6日以降になる。
詳細を知つたところで、どうなるわけでもないが。

面接の感觸は良かつたので、じつは期待してゐた。
おそらく、例によつて「ビジネスレベルの英會話」といふ要件がマイナスに働いたのだらう。



氣落ちしてゐたら、 25日に面談したエージェントT社の擔當者 からメールが屆いた。
大阪の求人案件の紹介メールだつた。

職務内容、年收など、私の希望條件を滿してゐない。
エージェントは、年收については先方に打診してみるといふ。

1ヶ月前だつたら即座に辭退してゐるやうな案件だが、弱氣になつてゐる私は、先方への打診を依頼した。
成長企業であること、社風が良ささうなこと、勤務先が遠くないこと、フレックスが導入されてゐること。
さういふ「良いところ」に目を向けて、「惡いところ」には目をつぶつたといふところだ。


そろそろ、自分の希望條件を見直して、妥協すべき時が來てゐるのかもしれない。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン購入! | トップ | 【仕事搜し】 2009年まとめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2009-12-29 08:22:27
ご苦闘中とは存じ上げず・・・、言葉がめっかりません、ほんとうにご無沙汰を申し訳なく思うばかりです。

いい結果が必ず出ることを信じております!
残念 (雫石鉄也)
2009-12-29 09:34:39
誠に残念な結果となりましたね。これに気落ちせず、がんばってください。
仙丈さんは、私などより良い条件を備えておられるから、あまり参考にならないかも知れませんが、私の経験からいうと、かなり思い切って、希望条件を下げた方が良いですよ。まことに失礼なアドバイスかも知れませんが、お気を悪くされたのならば、申しわけございません。

今年もおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、2010年阪神タイガース優勝を祈念しつつ、仙丈さんの2010年が、良いお年であることを祈ります。
kenさん (仙丈)
2009-12-29 11:42:17
ありがたうございます。
いまは、なるやうになるさ、と半ば達觀しつつあります(笑)

どうか、よいお年を!

雫石鉄也さん (仙丈)
2009-12-29 11:56:46
>かなり思い切って、希望条件を下げた方が良いですよ

さうかもしれませんね。
最近、やうやくそんな氣持ちになつて來ました。
大げさではなく、これからの人生をどのやうに生きて行くつもりなのか、自分なりに考へて見ようと思ひます。

今年はありがたうございました。
よいお年をお迎へ下さい!

コメントを投稿