仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2011 交流戰】 ● 阪神 2-3x 楽天 (Kスタ宮城) ●榎田 : サヨナラ負け

2011-05-28 21:24:26 | 阪神タイガース
ノウミン、32歳の誕生日おめでたう!
勝てなかつたけど、ナイスピッチングだつた。
惜しむらくは6囘裏、松井稼、山崎への四球がなければ・・・

ブラゼルの1發も出たし、マートンも猛打賞だつたし、鳥谷もいい守備を見せてくれたし、いい試合だつた。
勝ててゐればもつと良かつたけれど。

榎田も氣に病むことはない。
これからも打たれることを恐れず、思ひきつて腕を振つて投げてくれ。

とにかく、ひとつひとつ、前を向いて行かう。
頑張れ、タイガース!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

霧雨がガスのやう。
濃霧の中でゲームしてゐる感じ。
こんな状態では外野はたいへんだが、どちらのチームも同じ條件だから仕方ない。

けふのスタメン。
1壘はブラゼル、鳥谷がショートに復歸、レフトには新井良太、金本はDH、キャッチャーには城島が復歸。
實況のアナウンサーによると、城島はスタメンに入れてくれと直訴したらしい。
リンくんも藤井も關本も、みんな直訴したら?
1番・マートン、2番・平野、3番・鳥谷、4番・新井、5番・金本、6番・城島、7番・ブラゼル、8番・良太、9番・俊介
能見はけふが誕生日。
何としてでも勝ちたいところ。
ふと氣がつけば、交流戰のビリ爭ひか。
ますます勝たなくては!


1囘表。
マートンの2ベースを足掛かりに新井が先制タイムリー。
4囘表。
鳥谷、新井の連續ヒットでノーアウト2壘1壘のチャンスに、金本・城島・ブラゼルの重量打線が全員フライを打上げてチャンスを潰す。
この人たち、調子が上がつてくるまで引つ込んでゐて貰つたはうがいいのでは?
6囘裏。
2アウト1壘から松井稼、山崎に四球を與へ、2アウト滿壘。内村にセンター前2點タイムリーを打たれ逆轉される。
7囘表。
ブラゼルが右中間に同點ホームラン!
8囘表。
1アウト2壘1壘のチャンスに新井が2壘ゴロ併殺打。


ずつとスカイAで觀てゐて、6囘裏2アウト滿壘でサンテレビに變へたら逆轉され、スカイAに戻したら同點になつた。
サンテレビに變へなければ良かつたなあと激しく後悔。


<けふのアッパレ>
・初囘の新井の先制タイムリー
・6囘裏、聖澤の送りバントを新井が2壘送球し、アウト。(その前の3壘線見送りで心臟ばくばくだつたけど)
・7囘表、ブラゼルが右中間に同點ホームラン!
・7囘裏、鳥谷が嶋の2遊間の打球をダイビングキャッチし、アウト。
・マートン、3安打猛打賞

<けふのガッカリ>
・2囘裏、平野と俊介のお見合でセンター前ポテンヒット。ちやんとコミュニケーションとれよな。
・4囘表、ノーアウト2壘1壘のチャンスに、金本・城島・ブラゼルの重量打線が全員フライを打上げて無得點。
・6囘裏、松井稼、山崎への四球で滿壘とし、内村に2點タイムリーを打たれ逆轉される。
・8囘表、平野の送りバント失敗
・8囘表、1アウト2壘1壘のチャンスに新井が2壘ゴロ併殺
・城島の4つの凡退のうち2つが初球打ち。彼の初球打ちの打率はどれだけあるといふのだらう。1割あるかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝利投手 [ 楽天 ] 青山(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 榎田(1勝1敗0S)

本塁打
[ 阪神 ] ブラゼル 4号(7回表ソロ)

バッテリー
阪神バッテリー 能見 、榎田 - 城島
楽天バッテリー 塩見 、美馬 、スパイアー 、青山 - 嶋


スコアプレー
1回表 新井貴 ランナー3塁の1-1からセンターへのタイムリーヒットで阪神先制! 楽0-1神 1塁
楽 0 - 1 神
6回裏 内村 2アウト満塁からセンターへのタイムリーヒットで楽天逆転! 楽2-1神 2,3塁
楽 2 - 1 神
7回表 ブラゼル 右中間への同点ホームラン! 楽2-2神
楽 2 - 2 神
10回裏 横川 1アウト2塁の3-2からレフトへのサヨナラヒット! 楽3-2神 ゲームセット
楽 3 - 2 神





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 5月28日... | トップ | 【昔の手帳から】 5月29日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はあ~ (かんさいや)
2011-05-28 22:23:53
暗黒時代ってけが人ばっかりのオンパレードだったんですか?
今の器用にどうしても疑問が消えないんですよね
暗黒を知らないのでもう少しおもしろくなくなったら見るのやめたくなります
弱いチーム我慢してまで見るのつまらないし、その弱さが選手の努力と関係ないところにありそうで
返信する
かんさいやさん (仙丈)
2011-05-28 22:32:19
選手起用については私も疑問です。
金本と城島は契約に何か特別な條件でもついてゐるのでせうか?
さうとでも考へないと、何故あの2人が使はれ續けてゐるのか説明がつかないやうな氣がします。
暗黒時代は暗黒時代なりの、いびつな樂しみかたがあつたりします。
首位打者の打率と阪神の勝率を較べて、勝つたと云つて喜ぶとか(笑)
でもさすがに毎試合は見なくなりますね。
いまのところ、暗黒時代到來とは思つてゐませんので、應援しますけど。

返信する
Unknown (kaku)
2011-05-29 02:41:38
東京出張です。
お土産はいいよ
返信する
kaku さん (仙丈)
2011-05-29 07:53:35
ん?
意味がよくわかりませんが・・・
私の頭がボケて來てゐるからかな?
kakuさんが東京出張されるといふことでしたら、お土産下さい(笑)


返信する

コメントを投稿