仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

母がまたもや行方不明に

2021-02-27 00:47:00 | 日々雜感
 
 
今日は在宅勤務。

12時20分、9時頃母を迎えに行ったが行方不明になっているとケアマネの吉田さんから電話あり。

14時40分、山武警察署から電話。
夕方まで見つからなかったら全国手配するので警察まで来て欲しいとのこと。

19時30分、山武警察署着。手続き書類を記載して、20時に退出、母の家に向かう。

母の家の中を確認して出たのが20時30分、八千代の自宅に向かう。
21時30分、山武警察署から電話。
母が見つかって山武警察署で保護しているので迎えに来て欲しいとのこと。
武石インターから降りて少し行ったところから引き返す。

22時20分、山武警察署着。
母は思いのほか元気で一安心。
保護された経緯の説明を受け、引き取りの書類を書いて母を家まで連れて帰る。
母の家に着いたのが23時前。
今晩は母の家に泊まる。

ケアマネさんにメール、すぐに折り返し電話あり、20分ほど今後のことを話す。

今、コンビニで買った蕎麦を食べて、缶ビールを2本目。
本当に長い一日だった。

実は昨日も徘徊して21時に山武警察署から電話があった。
その時はすでに酒を飲んでいたので、警察のかたが母を家まで送ってくれたのだった。
二日連続で徘徊。
母よ、あなたは松尾芭蕉か!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『蜜蜂と遠雷』を観ました | トップ | 『ととバルnemuro』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2021-02-27 02:19:31
こんばんは。
お母様のこと、お疲れさまでした。
ご心労もいかばかりかと思います。

わたしの祖母も足腰はかくしゃくとしていたのですが、物忘れと妄想が酷くなって何度も行方不明になりました。その度に母は街中駆け回って探していました。田舎のことで、雪の日にいなくなった時には凍死するのではないかと大騒ぎでした。
ついには一緒に暮らすことを諦め施設に入ってもらいました。もう40年も前の話ですが、ブログを拝見していて思い出しました。

どうか良い方法が見つかりますように。
返信する
Unknown (sonetets)
2021-03-13 08:03:21
ありがとうございます。
もう施設に入ってもらうしかないかなって思ってます。
返信する

コメントを投稿