仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

檜山が決めた!80勝到達でM5!

2005-09-23 18:10:45 | 阪神タイガース
倉敷・マスカットスタジアムでの廣島戰。
序盤の大量得點で、けふは樂勝だと思つたのだが・・・
廣島6-8阪神。

先發投手は、阪神が福原、廣島がレイボーン。
福原は先日パパになつたところで、
けふが子供が生まれてから初めての試合なので、是非とも勝ちたいところだ。

1囘表、片岡の犧牲フライで1點。
2囘表、なんと福原が自らのタイムリーで1點。
3囘表、今岡のタイムリーで1點、藤本の走者一掃のタイムリーで3點。
この時點で、0-6となり、けふは樂勝だと思はれた。

しかし・・・
3囘裏、3失點。
4囘裏、1失點。
5囘裏、1失點。
福原は結局5囘を投げて5失點。
いつのまにやら、5-6といふ接戰になつてしまつた。

6囘はサジキ。
7囘と8囘の0/3をウィリアムス。
8囘0/3、ノーアウト1壘で藤川の登板。
球威はあつたと思ふのだが、2アウトまで取つたものの、代打の森笠に打たれて1失點。
6-6の同點に追付かれてしまひ、この時點で福原の勝ちはなくなつた。

さて9囘表。
先頭の鳥谷が内野安打で出壘。
續く片岡がライト前ヒットで、ノーアウト1壘2壘。
金本が凡退、代打の濱中も初球を打上げてアウト・・・
2アウトとなり、檜山が打席に入る。
ここで、檜山が左中間を深々と破る、フェンス直撃のタイムリー2壘打を放つてくれた。
これで2點が入り、6-8と勝ち越し!
セカンドベースに立つ檜山の姿に、後光が射してゐるのが見えた。

9囘裏は久保田が抑へてくれた。

勝利投手は、福原の勝ちを消してしまつた藤川。
もちろん藤川は嬉しくないだらう。
福原も5囘で5點取られて勝利投手では、どこぞの誰かのやうで寢覺めが惡からう。
まあ、野球にはこんなこともあるといふことだ。
久保田はこれで24セーブ。

通算成績は80勝52敗5分で貯金28。
80勝といふ數字は、やはり優勝のひとつのメルクマールだらう。
おそらく、あと3勝か4勝で優勝が決る筈だ。
優勝へのマジックは5。
ナイトゲームの中日・讀賣戰で中日が負けるとマジックは4となる。
殘り試合は9。

あ、さういへば、マスカット喰ひたいなあ~!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石抱きの刑 | トップ | K-1 World Granprix 2005 開幕戰 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカットに食いつく(笑) (たかはし かずき)
2005-09-23 20:30:09
こんばんは (o^∇^o)ノ



そういえば今日、某ニュースの中のスポーツコーナーで

岡山まで遠征に出てるキャスターが

「マスカットだけに『ま、スカッと』勝ちましょう」

とコメント。



桂三枝ばりにイスから転げ落ちましたよ・・・

返信する
Unknown (rookie)
2005-09-23 21:53:52
>セカンドベースに立つ檜山の姿に、後光が射してゐるのが見えた。



それ、単に夕日が差し込んできただけですから!残念!

マジっすか!と一瞬びっくりしたので、ベタな突っ込みをさせてもらいました(笑)。

冗談はともかく、桧山本当によくやってくれましたね。

これからの活躍に期待したいです。

返信する
ええなあ (仙丈)
2005-09-23 23:26:01
たかはしかずきさん



>「マスカットだけに『ま、スカッと』勝ちましょう」

ですか?

ええなあ、それ!(笑)

私、實は、かういふオヤジギャグ、大好きなんです!

返信する
檜山、最高! (仙丈)
2005-09-23 23:28:27
rookieさん



實は、延長戰を覺悟してゐました。

檜山には申し譯ないんですけどね~

でも檜山はやつてくれましたね!

夕陽がホンマ、後光に見えましたよ(笑)



返信する
はじめまして (南出家年)
2005-09-24 11:18:46
虎ブログ「虎風草」の南出と申します。

TBありがとうございました。



昨日は何とか9回で決着してよかったですね。

最近は桧山が好調なので期待はしていましたが、

本当に打ってくれてよかったです。



よろしければ当方へもお越しください。

私もまたお邪魔します。それでは。





返信する
檜山に惡い (仙丈)
2005-09-24 12:42:01
南出家年さん



きのふは檜山に惡いことしました。

延長を覺悟しましたからね~(笑)

でも、さすがひ~やんでした!

ごめんよ~、ひ~やん!



返信する
最後良かったですね~。 (村田夕樹)
2005-09-24 14:13:45
TBありがとうございます!遅くなりました。



昨日は福原がピリッとしない微妙な試合でしたが、

終盤でひーさんがやってくれましたね!

今日もどんな試合になるのか…楽しみです!
返信する
M4ですね (仙丈)
2005-09-24 17:17:20
村田夕樹さん



コメントありがたうございます!

けふも勝つて、M4となりましたね~

能見が少し良くなつてきたやうです。

日本シリーズで先發に使へないでせうかね!



返信する
TBありがとうございます (passion_baseball)
2005-09-25 01:37:55
昨日は福原がしゃきっとせず結局は辛勝でしたが、今日は能見が好投。中日はまたまた勝利でマジックは4。こうなれば明日も勝利で3タテといきたいですね。
返信する
能見 (仙丈)
2005-09-25 09:22:03
passion baseball



能見は前囘の登板で勝てたのが藥になつたやうです。

顏の表情に自信が出てゐたやうに思ひました。

日本シリーズでも使へさうですね!



返信する

コメントを投稿