仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

石抱きの刑

2005-09-22 23:50:10 | 日々雜感
午前中は英會話のレッスン。
午後からはミーティングの3連莊。

3つのミーティングのうち、2つ目のものはMBOの中間面談。
年間目標の進捗状況のレビューは適當に濟んだが、新しい目標が追加された。
もう10月にならうといふのに、この期に及んで追加されてもなあ・・・
しかも、組織として考へたとき、どうして私のチームにアサインされるのか、よくわからない目標だ。

江戸時代の拷問に石抱きの刑といふものがあつた。
正坐している腿の上に、石の板を乘せていく刑だ。
最初は1枚。
頑張れば頑張るほど、だんだん石の板が追加されていき、ついには足の骨が碎けてしまふ。

今の状態はまさにそんな感じだ。
參畫してゐるプロジェクトだけで5つにもなる。
そろそろ骨が碎ける頃かもしれない。
勘辨してほしいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エース・下柳、6囘無失點で... | トップ | 檜山が決めた!80勝到達で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿