仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

寒いぞ!

2010-10-26 08:37:33 | 日々雜感
7時起床。

寒いぞ!
今季初めて寒いと感じた。

で、調べてみたら・・・
大阪の最低氣温は11℃で、きのふと較べて-7℃
神戸はどうかな?
げ、最低氣温10℃、前日比-8℃
冷え~、道理で寒いと感じるわけだ。
ちなみに明日はけふよりも氣温が下つて、神戸では最高氣温がけふより-5℃、最低氣温がけふより-1℃、さらに下るらしい・・・

「Yahoo!天気情報」の天氣圖を見てみた。(「實況天氣圖」より引用)

をを、典型的な「西高東低」の氣壓配置ぢやないか。
秋來たりなば冬遠からじ。

酷暑から解放されたと思つたら、もう寒い、てか?
暑がり&寒がりな私としては、心地好い氣候が短いのは悲しいことだ。

季節の變はり目、心身ともに要注意だな。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20101023_ 和の料理 「梓」 | トップ | 「BOTTEGA 四谷」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らし1号! (giichan0817)
2010-10-26 19:42:16
こんばんはぁ
お久しぶりですm(__)m

今日は秋から冬な感じ1日でしたね
あの凄い風は。。。
木枯らし1号だったようで

昨日まで半袖で平気やったのに・・・
お鍋が恋しくなる季節になるのかなぁ???

風邪など引かないように気をつけてくださいねぇ
返信する
giichan0817さん (仙丈)
2010-10-26 20:57:50
お久しぶりで~す!
なんと、木枯し1號でしたか!
いま外でビュービュー吹いてます。
もう寒くて寒くて、エアコンを暖房にしたいくらゐです・・・
すぐに鍋と熱燗の季節ですね。
返信する

コメントを投稿