仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【定期診察】 11/21_2年ぶりの低血壓

2009-11-22 00:32:12 | 健康
10月24日以來の定期診察。
調子が良いので、このところ定期診察は4週間に1度になつてゐる。
そのはうが治療費がかからないので、ありがたい。


午前9時の豫約。
夜型になつてゐるので、不安だつたが、ちやんと8時には起きられた。

血液檢査の採血。
いつもの檢査に加へて、ナントカの檢査のために(忘れた)、2本分拔かれた。
見てゐると、どうも血液に元氣がない。
いつもは、ピュッと飛び出すのだが・・・

採血後に血壓測定。
なんと、上が88、下が57。
こんなに低くなつたのは久しぶりのこと。
いまブログの過去ログを調べてみたら、 2年前の9月 以來だつた。

もしかすると、このところ朝が弱いのも、低血壓の所爲か?
寒くてたまらないのは、明らかに低血壓の所爲だらう。
さういへば2年前も寒くてたまらずに、やたら防寒着を買つたなあ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【熱血!タイガース黨】 眞弓... | トップ | 【關西學生アメリカンフット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は高血圧なの (ヒヒロシ)
2009-11-24 13:08:19
こんにちは!
雀の写真を褒めてくれて有難うございます。
EOS7D+400mmなので640mm相当での撮影。
手持ちでココまで撮れるから良い世の中になった物です(^_^;)

血圧。
僕は逆に血圧が高いって診断された(下が108だった)
検査結果を聞きに行かなきゃいけないのだけど足が向かなくて・・・

お互いご自愛しましょうね。


返信する
ヒヒロシさん (仙丈)
2009-11-24 15:28:43
35mm換算で640mmだつたんですか!
手持ちで撮影できるなんて凄いですね。
手ブレ補正テクノロジーの進歩もさうですが、ヒヒロシさんの技術でせう。
私など300mm換算でも動く被寫體だとあせつてしまつて、手ブレしてしまひます。

高血壓は氣をつけないと怖いですね。
しほからいものは控へ目になさつて下さいまし。

返信する

コメントを投稿