仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

白梅づくし ( D80 & 90mm Macro )

2007-02-03 10:24:05 | 寫眞日記
きのふの朝、自宅前の公園で梅が咲いてゐるのに氣が付いた。
その時は會社へ行く時間が迫つてゐたし、レンズもマクロレンズではなかつた。
で、けふはマクロレンズを着けて撮つてみた。

梅の木は數本あるのだが、花が咲いてゐるのは、そのうちの1本だけ。
殘りの木は、1本だけ蕾が膨らんでゐたが、あとはすべて小さな固い蕾の状態。

下の寫眞は、初めの4枚は花の咲いてゐる木で、最後の2枚は蕾が膨らんでゐる木。



















<使用カメラ> : 「 Nikon D80 」
<使用レンズ> : 「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 ( Model 272E )」





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と風邪 ( D80 & 18-50mm ) | トップ | 1月に讀んだ本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よこい (かんさいや)
2007-02-04 10:40:51
この季節ユーミン「春よ こい」が聴きたくなります。
タイトルは知らなくても「春よ~遠ききみよ~迷い立ち止まるとき~」
こんな歌詞です(投げんな)

賀生の梅はすごいですよ
あの一帯もいい梅ですから
なんとか今年は行ってきたいものです
返信する
賀生つてどこ? (仙丈)
2007-02-04 14:55:26
かんさいやさん

あ、この歌、聽いたことあるやうな・・・
ドラマの主題歌になつてゐませんでしたつけ?

>賀生の梅はすごいですよ

賀生つて、どこなんでせう。
さういふことを聞くと行つてみたくなります。
奈良の奧の方かな?
それとも和歌山?

返信する
奈良の奥のほうです (かんさいや)
2007-02-05 22:18:48
歌は朝の連続テレビ小説でものすごい歌でした

賀名生は五条の奥です
今、丁度先触れだそうで
来週ぐらいがいい時期だそうで
返信する
やつぱり (仙丈)
2007-02-05 23:44:50
かんさいやさん

あの歌、やつぱりNHKのドラマの主題歌だつたんですね。
阪神大震災の時、神戸の六甲アイランドで仕事をしてゐて罐詰になつてゐたのですが、その時、おひるの再放送を見るともなく見てゐました。
そのドラマの主題歌のやうですね。
なつかしいといふか、なんといふか・・・

賀名生と書いて「アノウ」と讀むんですね。
吉野の山の中だといふことです。
來週が見頃ですか。
東京出張だけど、歸つてきてから元氣があれば行つてみやうかな?

返信する

コメントを投稿