仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

『ゴジラ-1.0』を観た

2024-04-15 16:48:00 | ドラマ、映画
 
遅まきながら、なんの事前情報もなしに観てきました。
あれ、この主役たちって最近NHKの朝ドラで夫婦してなかったっけ。

これはやっぱ映画館で観ないとダメだね。
大きなスクリーンで重低音の振動をからだ全体で受け止める快感!
あのゴジラの音楽が最高でした♪

人間が虫けらのように踏み潰されたり、ゴジラの吐き出す熱線の余波で吹き飛ばされるシーンが迫力いっぱい。こういう映像、昔は作れなかったよなあ。

ゴジラをどうやってやっつけるのか。
実は途中から想像してた通りでした。主人公の経歴・経験からすれば、あれしかないよね。
ただ僕の想像では主人公、死ぬはずだったんですけど😄

しかも、まさかあの人が生きてたなんて…
吹き飛ばされて姿すら見えなくなっていたあの状態、死んでるよね、ふつう。

本編が終わって、スタッフの名前が流れているのをぼんやり見ていたら、
チーフゴジラオフィサー
ゴジラルーム
なんてのがありました。
どんな仕事なんだろう? 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書録 2024年4月上旬 | トップ | 30年ぶりの山岳部同期❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿