仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012キャンプ】 安藝キャンプ特集・・・期待の若虎たち

2012-02-25 12:10:33 | 阪神タイガース
sky-Aで安藝キャンプの特集を見た。

最初にひとこと。
リンくん、早く宜野座においで!
きみは安藝キャンプにゐるやうな選手ぢやないぞ。
レフトのポジションを金本から奪ひ取れ!

とまあ、リンくんに檄を飛ばしたところで、あとは期待の若手たちに注目。
たくさんゐる中で、嚴選してみると・・・


【投手】
#47 清原大貴(5年目、22歳)・・・昨年1軍に登板した經驗を今年に活かせるか。
#56 松田遼馬(1年目、18歳)・・・150キロ出てゐるのではないかといふ速球が魅力。
#59 岩本輝(2年目、19歳)・・・矢野さんイチオシ。

【捕手】
#52 原口文仁(3年目、19歳)・・・矢野さんの期待大な元氣者。
[#60 中谷将大(2年目、19歳)・・・バッティングを買はれて1軍キャンプ參加]

【内野手】
#33 西田直斗(1年目、18歳)・・・矢野さんも、吉竹二軍監督も期待する大型新人。

【外野手】
#36 一二三慎太(2年目、19歳)・・・投手から野手に轉向。潛在能力に期待。
#44 甲斐雄平(3年目、23歳)・・・バースさまの背番號をつけたのだから頑張つて貰はんと。
[#51 伊藤隼太(1年目、22歳)・・・1軍キャンプに參加。センターのポジション爭ひに加はれるか]


中谷と伊藤隼太は宜野座キャンプに參加してゐるが、安藝キャンプに參加してゐる選手たちとの差はさほど大きくないだらうと思ひ、竸爭の意味もあり、あへて一緒にしておいた。
この中から、1軍で活躍する選手が出て來て欲しい。
今年でなくてもいい。
世代交代は目前なので、チャンスはあるぞ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【昔の手帳から】 2月24日... | トップ | 淺き夢見し・・・ん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿