仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

梅田スカイビル

2020-06-01 06:06:00 | 日々雜感
 
 
5月30日(土)、所用で梅田に行きました。

で、なんとなくカッコいい写真が撮れたのでアップしておきます。
JR大阪駅の北にある梅田スカイビルです。

実は、ぼくは前職、前々職とこのビルにある会社で勤務していました。
転職したのに同じビルだったなんて、なかなか経験できないんぢゃないかな?

このビルが建てられたのは1993年だったはずなので、もう27年。
連結超高層ビルということで、当時は話題になったものでした。
2本の超高層ビルが上でつながっているんです。

この上のつながっている部分は「空中庭園」と名付けられて、登るのに1,000円しました。
それでも修学旅行の生徒や海外からの観光客で賑わっていたものです。


2009年に前職をリストラされてから早11年。
いろいろあって現職を辞めるつもりですが、このビルで勤務していた頃が、ぼくの人生の輝ける時代だったのだなぁ、なんて思う今日この頃なのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍蟠」(りゅうばん) | トップ | シェルヘンのベートーヴェン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿