仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

9月8日

2007-09-09 00:40:56 | 日々雜感
かういふ時間に日記を書いてゐると、いつの日記なのか自分でもよくわからなくなる。
ここでいふ「けふ」は9月8日のことである。

結局、PCの電源を落したのは3時になつてしまつた。
「ああ、おまへはいつたい何をして來たのだと、吹きくる風がわたしにいふ」
何してゐたんだか、忘れてしまつた・・・

睡眠藥を飮んだのが3時過ぎ。
「サイクル野郎」を讀んでゐて、4時頃、眠くなつてソファに横たはつた。
目が醒めたのは、たしか、嫁はんが穗高を散歩に連れだす時だつたと思ふ。

けふは午前11時に保險の外交員が家に來ることになつてゐた。
なので、眠くても朝寢をするわけにいかない。
ネットをさすらつて時間を過ごした。

保險外交員の用事は、受け取り請求者の登録だつた。
リビング・ニーズ特約のついた保險で、これまでは本人しか請求できなかつたらしい。
ところが、本人が意識不明になつた場合など、本人が請求することは事實上不可能だ。
そこで、受け取り請求者を登録しておくことで、その請求者が請求できるやうになつたとのこと。
いままでがをかしかつたのはいふまでもない。

ひるねもせずに頑張つてみた。
さうすることで、早く眠くなるだらうといふ目論見。
でも、考へてみると、いまかうして日記を書いてゐるといふことは、眠るのが早くなつたとしても2時頃だらう。
ヘタすると3時か・・・
すべては、「サイクル野郎」をどこまで讀むかにかかつてゐる。

では、そろそろ、このへんで・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-1讀賣 (東京ドーム) | トップ | 09/02~09/08 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿