仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

【2012公式戦】 ● 阪神 3-4 DeNA (横浜) 

2012-04-21 20:36:53 | 阪神タイガース
試合開始から終了まで、しっかりとTV観戦。
4回表、私が見ているにもかかわらず2点リードして、これは珍しいこともあるものだと思ったら。
その裏、あっさりと3点取られて逆転されてしまった。
6回裏、さらに1点取られ2-4。
9回表、1点返したものの、結局、追いつけずに負けてしまった。
これで、私がちゃんと見た試合は1勝5敗。

先発のスタンリッジは、3回までは奪三振6と、見事な出来だった。
それなのに4回になると、いきなり4連打されて3失点。
こんなこともあるのだなあ。
でも、やはりスタンリッジは夜に投げさせたい。
和田監督よ、スタンリッジが「夜王」だということを知らないのか。

スタメンマスクは岡崎。
岡崎を起用したのは良い。
小宮山と岡崎を競わせることで、二人とも伸びるだろう。

印象に残ったのは、ブラゼルの全力疾走。
4回にマートンの2ベースで1塁からホームまで走る姿は、見ていて気持ちよかった。
3塁ベースを回ったあたりで息切れしそうだったが、よくぞホームまで頑張った。
でも怪我するなよ。

先発した野手が全員ヒットを打ったのに勝てなかった。
今年の阪神は、投手陣もいまひとつだし、野手も名前通りの活躍をしていない。
ここまでは何故か上位にいるものの、下手をするとずるずると落ちていっても不思議はない。
和田監督、今の戦力で優勝できると大見栄を切ったのだから、なんとかしてくれよ。
11残塁なんてしているようぢゃ、いかんぜよ。



Yahoo!プロ野球  





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2012公式戦】 ● 阪神 1-... | トップ | 母と過ごした1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿