仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

嗚呼、恐怖の滿壘男

2005-07-01 22:03:14 | 阪神タイガース
横濱とのゲーム、こちら關西地方はかなりの雨が降つてゐたので、
中止だらうと思つてゐたら、豫想に反して開催されてゐた。

TVをつけたら、2囘の裏。
すでに1點先取されてゐた。
先發は下柳。

1點くらゐ、いまのタイガースにとつてはハンデをやつたやうなもんだ。
と、氣樂に構へてゐたら、たちまち2點追加されてしまつた。

しかし、5囘表。
肩の脱臼を直した關本の2點タイムリーと、肋骨にひびのはいつた赤星のタイムリーで同點に追付いた。
脱臼つて、そんなにすぐに直るものだつたつけ?
關本の恢復力に驚いた。
そして赤星。
肋骨のひびなんてたいしたことではないとはいへ、痛みはあるだらうに、その氣力には頭が下る。
さすがはプロだ!

6囘表、金本が20號ソロ・ホームランを放ち、逆轉。
スコアボード直撃の、打つた瞬間にそれとわかるホームランだつた。
5囘を投げて降板した下柳に勝利投手の權利がついた。

これで、あとはタイガースの誇る中繼ぎ陣に任せておけば大丈夫。
ルーキーながらもルーキーに見えない橋本が登板した。
ところが・・・
魔に魅入られたとでもいはうか、ど眞ん中に投げてしまつた失投をホームランされてしまひ、5-4と逆轉されてしまふ。
下柳の勝ちを消してしまつた橋本。
辛いところだらうなあ。

あとを引き繼いだのは江草。
けふはあまり調子が良くないやうで、2アウトながら滿壘のピンチ。
フルカウントからのストレート勝負は見應へがあつた。
以前の江草なら押出しのフォアボールで火ダルマになつてゐたところだ。
かういふ場面を抑へることで成長してゆくのだ。

などと襃めてゐたら、次の囘もまた滿壘のピンチ。
え~加減にせんかい!
これから、キミのことを、「恐怖の滿壘男」と呼んであげやう!

最後は横濱の新守護神クルーンが出てきて、159キロの速球で赤星を三振に切つてとり、横濱の勝利。
タイガースは貯金12に逆戻り。

明日、明後日と横濱でデイゲーム。
もう負けられない。
横濱戰が終はつた時點で貯金14になつてゐることを期待してゐる。

あ、さうさう、檜山くん、誕生日おめでたう!
バースデイ・アーチぢやなくて殘念やつたね。
明日、明後日は頼むで~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードな一週間 | トップ | 人氣者? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Amethyst)
2005-07-01 22:32:25
金本のHRで勝ち越していっきに勝ちかと思ったんですが・・・

橋本も疲れてるみたいですね。

ケガだけには気をつけて欲しいですね。



宣伝みたいですいませんが、只今当Blogで

“阪神タイガースオールスター” ファン投票

というものを実施しております。

もしよければ投票して頂きたいと思います^^

ルールなど詳しいことはページ内にあります。

アドレスはhttp://vote3.ziyu.net/html/star.htmlです。

※多くのBlogを回る為、同文章です。ご了承下さい。
返信する
江夏 (仙丈)
2005-07-01 22:39:58
Amethystさん



江夏に投票しました。

ひとりを選ぶとしたら、やはり、まづは江夏でせうね!

返信する

コメントを投稿