仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

3か月ぶり?@ととバルnemuro

2022-11-18 09:45:00 | 日々雜感

 

ととバルnemuro@溜池山王


いろいろややこしい事情があって、夜は会社の近くで食事をするとヤバいので、こちらに夜お邪魔するのは久しぶりなのです。

調べてみたら、なんと823日以来でした!

今日も会社の連中が帰った後までは、ここにいるつもり。

明日からリフレッシュ休暇だし!

目撃したされないように、こっそり帰らなくては😄


とりあえず、サッポロ赤星。





アテ盛り合わせ

厚岸産の牡蠣、根室産たちポン、ダルマ芋、刺し盛り(雄武町の鮭・雄宝、シマソイ、真ホッケ、ミズダコ)、リーキ(西洋ネギ)、北海合鴨のロースト

みんな旨いけど、中でも牡蠣がたまらん。





『國稀』(くにまれ、増毛町)

乃木希典に由来する。のぎへんに希典の希。ラベルも乃木希典の書らしい?

飲みやすいのでおかわり!





出汁巻おでん

僕がとあるところで残念な出汁巻おでんを食べたことをSNSで知って、チャレンジしてくれたみたい。

これはええ!

出汁巻もええねんけど、おでん出汁がしみじみ旨いのです。

合鴨でとった出汁も加えてるとのこと。





こちらに来たからには、やっぱ上川大雪を!

『十勝』純米 碧雲蔵(上川大雪酒造)

帯広畜産大学の構内で醸された酒。

地元でしか卸されない酒だそう。

ラベルの黒いのは馬の尻尾に墨をつけたんだってさ😄

濃ゆい米の風味と少しの酸味が食欲を増すのです。





ちなみに今18:30

まだまだ帰られへんのです😆


クリームチーズ山ワサビ漬け

乳は北海道産かと訊いたら、山ワサビは北海道産だって!😄





『農家の酒』無濾過生原酒 純米吟醸酒 2017年仕込み 500本限定 彗星100%(高砂酒造、旭川市)

これは、ほんま旨い!

シャンパーニュでゆうたらヨーグルトのニュアンス。

なんと、僕の好きな酒造米「彗星」でした!

彗星といえば中学の頃、彗星探しをしていて彗星を見つけたのでした。

東京天文台に電話したら、1週間前にすでに見つけられていた😭





由仁町と栗山町の「ゆっくり芋」

由と栗で、ゆっくり。

ぽっこり、甘くて、デザートみたい。





そろそろ大丈夫かな?

ではでは、ご馳走さまでした😋 


タン握り

追加で頼んでしまいました。

これ、最高です!

ほおづき付き。





 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぞ鹿ロースト丼 @ととバル... | トップ | 絢鶏@豊中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿