仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

世界陸上: 室伏6位

2007-08-27 22:25:21 | Sports
室伏、6位でメダルには屆かなかつた。
それでも、今季のベスト記録となる、80m46。

優勝はイワン・チホン。
最後の6投目で、83m63を記録し、逆轉優勝を決めた。

それにしてもレベルの高い大會だつた。
4位までが81mを超え、7位までが80mを超えた。
かういふレベルの高い爭ひは見てゐて面白い。

室伏はこれにより、北京五輪出場が決定した。
代表第1號といふことださうだ。
北京ではメダルを取つて欲しいものだ。
室伏選手にはまだまだ頑張つて貰ひたい。

優勝したチホンがベラルーシの國旗を掲げて、觀客の聲援に應へてゐたが、その際に室伏が近づいて一緒に國旗を持つてゐたのが印象的だつた。
最大のライバルはお互ひに相手を尊敬してゐるのだなあ。
見てゐて氣持ちのよいシーンだつた。



Yahoo!スポーツ ニュース



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神優勝へ向けての皮算用 | トップ | 9時過ぎ起床 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レベル高いですね (かいぴ)
2007-08-29 00:46:26
こんばんは。
世界陸上は全体的にレベルが高いですね。
すごい記録にワクワクしながら見ています。
今回はハンマー投げや砲丸投げの選手が
とても明るくて愉快な人たちとは知って
かなり楽しめました。
そして、ノーサイドの精神ステキですね。
室伏選手は、北京が楽しみです。
返信する
かいぴさん (仙丈)
2007-08-29 01:19:16
ハンマー投げで、投げたあとに叫ぶぢやないですか。
あれ、氣持ちはわかりますよね。
效果があるかどうかは別として(笑)

チホンがああいふサービス精神といふか、室伏へのリスペクトを表はしてくれたのは、ありがたかつたです。
さすがは現役最高記録保持者ですね!

返信する

コメントを投稿