仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

ハゲ!

2020-02-20 04:13:15 | 日々雜感

ハゲといっても、おいらのことぢゃありません。

てか、おいらハゲぢゃないし!
二日にいっぺん剃ってるし!
 
一人で興奮してどうした?
共喰いだとでも?
だからハゲぢゃないし…泣
 
まあ、小芝居はこの辺にして。
やっぱ胆醤油は旨い。
ハゲの薄造りの淡白な味わいが引き立ちます。
胆醤油のあまりの旨さにおかわりしてしまいました(笑)
キュウリ、旨し!


 
豆腐屋さんの厚揚げ。
メニューには「かつあげ」と書かれているようでしたが…
店長の若かりし頃の…?
ウソですごめんなさい。


 
〆はハゲ吸い。
そんな言葉があるかどうか知らないけれど、なんだか気持ち悪い(笑)
吸わないで!


 
〆のはずだったのに、つい食べてしまった。
手羽と白菜のクリーム煮。
ベーコンが入っていて、さらに旨し!


ふと気がつくと…
なんと酒が残っているではありませんか。
仕方ないなぁ。
と頼んだのが、手作り塩辛なのでした。


ご馳走さまでした。
 
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマスの塩焼き | トップ | 186万IP達成! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲ食べたい (ひでちゃん)
2020-02-20 05:50:53
 素潜り漁(許可を取ってます)をして、ハゲは良く獲ります。
何故か?
泳ぐの遅いので誰でも、獲れます。
でも、最近見なくなりました。どこへ行ったのかなぁ?
返信する
ひでちゃんさん (仙丈)
2020-02-20 08:17:02
素潜りでハゲを捕まえられるとは!
そんなにとろいやつなんですね、ハゲくん(笑)
でも、それなりに時間はかかるでしょうし、それだけ潜っていられるのって、すごいですね!
返信する
旬の食材のお料理 (ヒトリシズカ)
2020-02-20 09:20:40
仙丈さん

ご夕食は、プロが料理した旬の食材のお料理で、美味しそうです。

このハゲはカワハギの地方名のようです。かなり、昔瀬戸内海の某市でカワハギのおつくりが旬だと聞いていただきました。

厚揚げも美味しそうです。日本は豆腐の加工でも地方では名人が多いです。

比較的、海産物の料理が多いのは、日本は冷蔵・冷凍の流通チェーンが完成しているからです。
返信する
ハゲ! (mirapapa)
2020-02-20 17:07:25
好きなんですけど、食べに行くとけっこう高いし、もう何年も食べていません。
刺身、食べたいなぁ~、肝醤油で!
あの白身を、昆布だしにさっとくぐらせてポン酢で食べるのも美味しいですよね~♪
ああ、だれか金くれんかな?(笑)
返信する
ヒトリシズカさん (仙丈)
2020-02-20 22:47:35
ハゲはハギともいうそうですね。
ウマズラハゲとかウマズラハギとか。
カワハギもそうなのですね。
こもハゲたちは、肝を醤油でといた肝醤油が絶品です。
旨かったです!
返信する
mirapapaさん (仙丈)
2020-02-20 22:50:54
このハゲ、食べた居酒屋さんでは、500円でいただきました!
安く仕入れて、フェイスブックで教えてくれるのです。
まさにぼくを釣り上げるルアー(笑)
ありがたく釣られています!
返信する

コメントを投稿