仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神3-2横濱 /赤星が雪辱!

2006-05-07 16:50:53 | 阪神タイガース
けふはみんなが働いた。
特に赤星。
きのふ3度のチャンスに凡退したのが悔しかつたのだらう。
9囘表にクルーンから勝ち越しのタイムリーを放つた後、何度も腕を衝き上げてゐた。
赤星、よくやつた!

先發の江草はあまり調子はよくなささうだつたが、それなりに5囘を2失點で抑へてくれた。
中繼ぎはダーウィンも、藤川もよかつた。
能見は先頭の石井にヒットを打たれて、どうなることかと思つたが後續を抑へてくれた。

先發マスクは淺井だつた。
この淺井が3安打1ホームランと大活躍!
矢野がいつまでも活躍できるわけではないので、淺井には出場機會を増やして經驗を積ませたい。

檜山の同點に追付く代打ホームランも見事!
雨の中のゲームだつただけに、同點に追付けたことで心に餘裕ができた。
價値ある一發だつた。

これでこのカードを勝ち越し、交流戰へ向けて、彈みをつけることができた。
強い相手から始まる交流戰だが、なんとか2勝1敗ペースで行つて欲しい。


【勝利投手】 藤川 1勝0敗
【敗戦投手】 クルーン 0勝2敗4S 【セーブ投手】 久保田 2勝2敗7S
【本塁打】
阪神:浅井 1号ソロ(4回 秦)、桧山 1号ソロ(7回 加藤)

【継投】
阪神:江草 → ダーウィン → 能見 → 藤川 → 久保田
横浜:秦 → 加藤 → クルーン

タイガース今季通算成績:17勝12敗1分 (殘116試合)

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
« 北京5つの世界遺産を巡る旅 ... | トップ | 「イタリア幻想曲―貴賓室の怪... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤星さん、やりました!! (giichan0817)
2006-05-07 16:58:21
こんにちは。お久しぶりです。

今日は赤星さん♪活躍でちょー嬉しいです。

いい雰囲気で交流戦ですね。

楽しみです♪
赤星の心意氣 (仙丈)
2006-05-07 17:43:38
giichan0817さん



赤星がやつてくれましたね!

やつてくれると信じてゐましたよ~

さすがは赤星です。

これで交流戰に向けて彈みがつきましたね!



執念の逆転勝ち! (仙台虎的日々)
2006-05-07 17:46:16
こんにちは!



これでやっと良い感じで交流戦突入出来そう

ですね。



交流戦はNHKBSで放送があるから、

仙台でもやっと阪神の放送が見れそう

で嬉しいです。



スカパーは娘の育児優先で

無理ですね(汗)
氣持ちの勝利 (仙丈)
2006-05-07 17:54:45
仙台虎的日々さん



ナインの氣持ちが現はれたやうな、見事な逆轉勝利でしたね。

仙臺でもTV放送があるといふのは、交流戰のありがたさ。

全國のファンに強いタイガースの雄姿を見せて貰ひたいですね!

TBありがとうございます (ひよこ亭本多)
2006-05-07 19:14:10
こんにちは。TBありがとうございました。

赤星くんが最後の最後でやってくれましたね♪笑顔のガッツポーズ、素敵でした。

打線がなんだかチャンスに弱いので心配だったんですが、これで交流戦に向けて勢いがつくんじゃないかと思います。

楽しみですね~
良かったですね~ッ! (たかはし かずき)
2006-05-07 19:18:48
こんばんは (o^∇^o)ノ



昨日あれだけ落ち込んだ顔してた赤星さんが

そんなに喜んでたんですか(笑)

でもそら嬉しいですよね! 見たかったなぁ!

それに代打・ひーやんの一発も!

やっぱひーは笑っておかなくちゃ(^^)



昨日一昨日と文句ばっか言ってしまって

今日のような試合を見逃すたぁ・・・ Σ( ̄□ ̄|||)

淋しい限りです。



もっと人に愛されるブログを作らねば(笑)
雨天中止を祈りました (仙丈)
2006-05-07 19:24:01
ひよこ亭本多さん



コメントありがたうございます。

私は5囘裏のピンチに、眞劍に雨天中止を祈りました。

1-1の同點だつたので、あそこで大雨になればまだノーゲームになりますから・・・

でも最後まで出來てよかつたです(笑)

赤星のガッツポーズも見られたことだし!

けなすと頑張る (仙丈)
2006-05-07 19:28:09
たかはし かずきさん



ひーやんも赤星も、そちらのブログでけなされたから活躍したんですよ、きつと!

これからも、どんどんけなしてくださいな。

さうすれば、みんな頑張つて結果を出してくれることでせう。

今岡とか井川とか、ヨロシクです(笑)



おかえりなさーい (MIK)
2006-05-07 19:56:02
おかえりなさい!写真記事読ませていただきました。

存分に楽しんでこられたようで、記事からも伝わってきます^^

財布忘れられたのは…よかったということで^^

万里の頂上のライトアップはさらに荘厳に見えますね。

建物も日本伝統文化とはまた違う豪華さがあってため息もんです。

私も卒業旅行はヨーロッパやめて中国にしよう

かなあ…^^



さて今日の阪神ですが、ほんまよーやってくれましたね。

桧山と浅井のホームランには脱帽で、赤星のガッツポーズが印象的で。

4番5番が調子悪いのが気がかりですが、最近はいい試合が続いてて見てて気持ちがいいです^^

交流戦は今からドキドキしてますが、終わった時にはぶっちぎり首位になってることを期待したいと思います!
ただいま~! (仙丈)
2006-05-07 21:25:23
MIKさん



ただいま~!

鳥にも接觸せず、無事歸つて來ました。

中國はさすがに歴史のある國ですね。

いまの中華人民共和國は嫌ひですが、その文化には敬意を表したいと思ひました。

なんといつてもスケールが違ひます。

さすがは中國4千年の歴史!



けふのゲームはよかつたですね。

淺井、檜山、鳥谷、赤星、みんな頑張つてくれました。

濱ちやんの調子が下降氣味なのが心配ですが・・・

交流戰、樂しみですね。

20日にはオリックス戰を見に行く豫定なので、それまでにGに追付いておきたいものです。



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

85 トラックバック

横浜対阪神(2006.5.7.) (メーヂャ)
横浜スタジアム。 横浜先発は秦。 阪神先発は江草。 2回表 二死から満塁のチャンス。打者赤星も、ショート石井の好守にあって、得点できず。 4回表 浅井ソロHRで、阪神が先制。1-0 4回裏 一死一塁二塁から、内川の同点タイムリー。1-1 5回裏 横浜、 ...
赤星☆さん!! おめでとう♪♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
今日は見てますタイガース!!!! ゴールデンウイークモードで、 気が付けば2日も更新してなかったぁ~ 降ってるのに\">試合あるようです。 鳥谷くん♪ ナイスプレー!! 4回表 浅井選手 HR☆ 4回裏 あっけなく 同点・・・ (& ...
クルーン打ちで勝利 (まったりだいあり~★☆)
阪神3-2横浜 今日って中止と勝手に思ってました。 この辺(兵庫県)は大雨降ってるし、日本中雨の予想だったし。 と思えば試合やってたー。 ハマスタだとMBSやってくれるか
赤星、クルーン撃ち! (人生は上々だ!?)
●横浜 2-3 阪神○ バンザーイ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 昨日の鬱憤を晴らす赤星のタイムリーが試合を決めました(^^) しかもあのクルーンから!執念のクルーン撃ちでしたね。 そして忘れちゃいけないのが浅井の活躍。 先制ホーム ...
横浜-阪神 9回戦 (kuma days)
今日は天気が心配であったが、何とか試合は開始された。今日は負けられないぞ~。と思ったけれど、前半は、久々の先発浅井捕手のソロホームランのみ。相変わらず打線は繋がらず、ランナーは出るが点が取れない。そうこうしていたら、案の定横浜に1点リードされる ...
赤星逆転タイムリー2ベース!! (でじたるサラダ.)
猛打賞の浅井を2塁において赤星がクルーンを見事に打ち返しました!! 交流戦を前にして貯金5は今のチーム状態からすれば上出来やろ。
今日のヒーローはRedStar53 (虎虎虎)
横浜2-3阪神 阪 神 000100101=3 横 浜 000110000=2 対横浜9回戦(阪神8勝1敗) 【投手】 阪神=江草-ダーウィン-能見-○藤川(1勝0敗)-S久保田(2勝2敗7S) 横浜=秦-加藤-●クルーン(0勝2敗4S) 【本塁 ...
やったぜ!赤星☆クルーンを粉砕!!浅井も大活躍で見事勝利☆ (りっきーのブログ日記)
 やりました!今日は見事、横浜・クルーン投手を粉砕しての勝利を掴みましたね!!    今日の試合は、試合前から雨が降りコンディションはあまり良くない中でのプレイボールとなりましたが、阪神が江草、横浜が秦の先発で始まりました。  今日も先制した ...
5/7 vs横浜B 3-2☆ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
赤星クン、最近ガッツポーズ派手じゃない? 「オレオレ、今日のヒーローもオレー{/atten/}」みたいな(笑) でもよくクルーン投手を打ったよ。 ここ数試合ずっと抑えられたから あのくしゃくしゃの笑顔になったんだろうね。 ヒ-ローインタビューでも 「昨日、クルー ...
浅井、赤星でクルーン攻略、横浜3連戦に勝ち越し (BOA SORTE)
今日の横浜との試合は3-2で勝利、これで横浜3連戦を勝ち越し。 しっかりと横浜相手に貯金を増やしてくれました。 やっと接戦にも勝てるようになってきたね。 特に今日の勝利は阪神にとって自信がついたはず。 まずは矢野さんの代役でスタメンマスクを被っ ...
交流戦前最終戦を辛くも逃げ切り勝利!ベイを振り切る (明日に向かって走ろう!)
思い起こせば一昨日に一時は13-3と 9点差あった試合が、ベイの意地で2点差 ひやひや逃げ切り勝負になったのが、 この3日間を象徴してたのかも の3連戦までベイには7戦全勝と余裕だったのが 嘘みたいです 昨日は、何度走者を置いても残塁の山で ...
昨日の雪辱を果たす (パイプの部屋)
   昨日はことごとくチャンスをつぶしていた赤星。今日も2回にチャンスで打てず、どうなることかと思っていましたが、さすがは選手会長、最終回にクルーンから勝ち越しタイムリーを打ってくれました。浅井選手も先制HRと勝ち越しのお膳立てのツ ...
今日は大丈夫? (おじちゃんの戯言。)
今日も満塁でヘマしてもうたけど最終回で帳消しや! 今日の結果 阪神3-2横浜
虎・雨中の決戦を制す ( NAIKAI・BLOG)
<横浜2ー3阪神>  (横浜) 【先発】 横浜・秦ー加藤ークルーン         阪神・江草ーダーウィンー能見ー藤川ー久保田 1回、赤星ヒットのあと、藤本ピッチャーへのフィルダースチョイスで1・2塁、 1死1・3塁で期待の金本、しかし、ショートへ ...
クルーンに打ち勝ち、虎勝利! (虎の鉄道屋)
虎・勝利!江草の好投、浅井の先制ホームラン。横浜に逆転されたあとの桧山の代打同点ホームラン。そして同点のまま登板した最速クルーンに浅井、赤星が打ち勝ち、逆転!最後は久保田がピシャリと抑えて、3対2で虎の勝利!このカードも勝ち越しです。虎戦士のみ ...
赤星選手、クルーンにリベンジ! (野球観た?)
5月7日(日) 阪神 対 横浜 9回戦 (横浜) 3 対 2 で 阪神勝ちました。 一ニ三四五六七八九計HT00010010138Y00011000027 {/baseball/} 今日は、矢野さん、お休みの日でした。{/hiyo_z/} 先発は江草投手でした。 1回から3回ま ...
起きてビックリ! (なおのひとり言)
目が覚めて、テレビつけたら赤星のUP 寝ぼけてたから、赤星~愛してる~ってわけのわからんことをテレビに向かって言ってた ボーッと赤星に見とれてて、なんで赤星がテレビの前で喋ってるの?って思ったらヒーローインタビュー・・・・ 今日試合やってたの!? ...
05/07 vs Baystars 2-3 ○ @横浜 (ユタパパのつぶやき)
赤星が決めた!雨の中の試合となりましたね。先発は江草。スタメンマスクは浅井でした。ベイ先発の秦に3回まで無得点。ヒットは各回1本ずつ。4表二死からに浅井の第1号左中間ソロHRで先制~先制点が入ったその裏、江草が一死一・二塁で内川にタイムリーを打たれて ...
今日の殊勲は 浅井君、赤星君もね。 (ちょっと ひと息)
大阪では昨日の夜からず~っと雨が降っていて、時折強くなったりして、 Yahoo!のトピックスでも「太平洋側で強い雨の恐れ」ってず~っと出てるし、 試合の開催そのものが大丈夫かなあと思っていたら、強行してましたね。 GW最後の休日、ハマスタ的にはぜひ ...
5/7 阪神3-2横浜(横浜) (ポケットの中には)
なんだかものすごく久しぶりに勝った気がする…。 今日は浅井が大活躍! 先制のソロホームランと、決勝点につながるクルーンから打った2塁打と。 いや~、ええでええで浅井!! この分なら、矢野ときどき休ませてもいいかと。 それから、ひーやんが今シーズン初 ...
対 横浜 9回戦 @ 横浜スタジアム (かつおぶしろぐ)
今日の先発は江草。横浜は秦。 キャッチャーは浅井。 矢野はおやすみです。 今年は積極的に浅井を使ってくれてますね。 個人的には嬉しい。 結構な雨の中始まりましたよ。 お客さんもみんな合羽着てる。 試合中も石井のスライディングがすごいことになっ ...
赤星、クルーンから見事な決勝打!! (keiichi diary)
○阪神3-2横浜(横浜) 赤星、上手く引っ張りました。 横浜の守備は、赤星シフトでかなり左よりだったため、 打球は、センター横に落ちて、見事な決勝タイムリーになりました!! しかも、打ったのは、あの最速男クルーンからなので価値があります。 普通のセ ...
今シーズン最良の勝ち 横浜2-3阪神 (TigersReview)
 甲子園のサードベースさんは英雄として称えられたが、広島のファーストベースさんは大型連休最終日の今日、広島市民球場で外国人に襲撃され重傷を負った。ベース暴行の疑いで米国籍のブラウンが容疑者として浮上しているが、市民球場から姿を消しており当局は行 ...
阪神対横浜9回戦、雨の中の接戦を制す・阪神勝利・浅井活躍!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜から雨である。今朝は一時雨が小降りになったが、昼前から大雨である。テレビを見ると横浜も雨だ。それでも試合開始。阪神先発は江草、横浜は秦である。  雨の中2対2で9回へ、浅井のツーベースと赤星のタイムリーで3-2とし、9回裏、久保田が守りきる。{/ ...
今日は最後の阪神対横浜戦 (知って得する!トリビアの泉)
今日も勝ったぞ!
赤星クンの笑顔(^-^) (タイガース!WinWinで気分爽快)
 やっぱり横浜さん、雨の中の試合を決定されましたね。結構強い雨だったので中止かと思っていましたが(^^; 朝からネットで雲の動きを確認してダメかな~って! 1時前にチャンネルを合わせるとしっかり始まったからちょっとびっくりでした。  そんな雨での ...
クルーン撃ち! (REDの野球観戦記)
横浜戦では珍しく、1点を争う好ゲームでした。こういうゲームで勝つのは、やはり嬉しいものです。結果的にはクルーンが打たれてしまいましたが、横浜サイドとしても納得のできる負けでしょう。やるべきことはやったのですから。浅井スタメンには驚きましたが、結 ...
【阪神タイガース】赤星、クルーン撃破の決勝タイムリー! (徒然なるにたろう)
<I>阪神 0 0 0 1 0 0 1 0 1 = 3</I> 横浜 0 0 0 1 1 0 0 0 0 = 2 今日は7回の<I>ヒー</I>の同点HRまでは見ていたんですが、ハイキング疲れで寝てしまいました(^-^);;; 目が覚めたら、試合終わってたのね・・・同点で雨天コールドゲームかな~などと思っていた ...
粘りきる! (虎のおしゃべり堂)
 5月7日、雨にもかかわらず、阪神vs.横浜戦は予定通り試合開始。 阪神先発の江草、横浜先発の秦はともにピンチを迎えても冷静に 切り抜け、締まった展開の序盤となった。  試合が動いたのは四回、ツーアウトから今日、先発マスクをかぶる 浅井がレフトスタン ...
むこう2ヶ月横浜戦ないのか!(対横浜9回戦) (イマドコ?いまここ。)
ダーウィンの信頼度が上がってきた模様。
★重い試合を引き寄せる代打桧山の同点弾!横浜 2 対 3 阪神 (\"記録\" room / diary mode.)
★重い試合を引き寄せる代打桧山の同点弾!横浜 2 対 3 阪神 横浜ベイスタジアム(5/7試合終了)17勝12負1分
★重い試合を引き寄せる代打桧山の同点弾!横浜 2 対 3 阪神 横浜ベイスタジアム(5/7試合終了)17勝12負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 0 1 | 3 ------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 2 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] クルーン(0勝2敗4S) セーブ [ 阪神 ] 久保田(2勝2敗7S) [ 阪神 ] 江草、ダーウィン、 ...
5月7日 伏兵の活躍で逆転勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
【阪神3-2横浜】 9回、日本プロ野球界最速男・クルーンから、赤星が決勝ツーベースを放ち、GW最後の日を勝利で締めくくった。横浜3連戦初戦の乱打戦とはうって変わったような1点を争う投手戦となったが、今日の勝因は、伏兵達の活躍だと思う。猛虎の要 ...
5/7 阪神vs横浜 (虎っ記)
横浜2-3阪神。 1点取っては返されて捕られては返しという感じ。 いやぁ勝ちましたな。 これで貯金が5 なかなか良い感じで交流戦迎えられてよかった。 よすよす火曜日からはロッテ戦!がんばれ! 神|000 100 101|3 横|000 110 000| ...
雨天決行(・∀・)レッドクルーンに打ち勝つ! (虎キチガール)
虎の勝利や!阪神3ー2横浜 ふぃ~じぃサンのおしらせで、 試合決行を知りました。(-∀-;) おっ!今日は浅井君! 雨の日やから矢野様が おやすみになってよかったかも? エ
阪神対横浜9回戦、雨の中の接戦を制す・阪神勝利・浅井活躍!! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜から雨である。今朝は一時雨が小降りになったが、昼前から大雨である。テレビを見ると横浜も雨だ。それでも試合開始。阪神先発は江草、横浜は秦である。  雨の中2対2で9回へ、浅井のツーベースと赤星のタイムリーで3-2とし、9回裏、久保田が守りきる。{/ ...
満たされない感情、届かぬ思い。 (Cross.K)
今日将吾、出場すらなかった(号泣) 何コレ?何?そんなにあたしの心を傷つけて楽しいかぁぁぁ!!! いくら今調子悪いからってそれはないでしょ監督ッ!!!今日はアレだね!将吾が出てないから負けたんだ。あーそうだ!!!(勝手な自己完結) 負けるな! ...
赤星&浅井に乾杯!です (つれづれなるままに~Tigersなど~)
「昨日3回チャンスでまわってきて一度も返すことができなくて、悔しい思いしましたんで、今日もチャンスで1回凡退しましたから、なんとしてでも打ってやろうと思って打席にはいりました」 「正直獲られるかなと思ったんですけど気持ちが通じました」 「(前略) ...
赤星のクルーン打ちで阪神勝利(追記しました) (相談役の気ままなBLOG)
4回終って1-1、せっかく浅井がホームランで先制したのに追い付かれ、しかも次の回には逆転されてしまいました。でも代打檜山のソロと最後は赤星がクルーンから勝ち越し打を打って阪神勝利です。後は帰宅後追記します ここから追記です。 今日は朝から雨模様、天気 ...
ダーウィンが効いた? (スポーツこだわりの館)
6回表1-2までサイトで追いかけて、途中頓挫。負けたかなぁ?・・・(ネット情報だけでそう思うのは余りにネガティブかな?)不安一杯で再チェック・・・?おっ!やってくれた!雨の日曜日虎の公式サイトからいつものように試合を感じ取ろう。。。5月7日日曜日横浜 ...
すごい!勝ったんだッ! (遊撃亭小虎の戯言)
今日は昼からお出かけでした。 この雨の中(大阪豪雨でした)横浜も試合はムリだろうなと思ってたら 試合やってたんですね~。 すげぇや(^^; 試合、まるで見れなかったんですけど 赤星!ひーやん!良かったねぇ! ヾ(@^▽^@)ノ  昨日ダメだったこの ...
5月7日 阪神対横浜 (阪神タイガース日記)
●7日の赤星選手 <5打数2安打0盗塁> <200安打まであと158本> 第一打席はピッチャー内野安打。 第二打席はセンターへ抜けようかという当たりもファインプレーに阻まれショートゴロ。 第三打席はセンターフライ。 第四打席はレフトフライ。 ...
意地の一打 (Kitoraの日記)
横浜2-3○阪神        7日       横浜[:雨:]     ◇8勝1敗0分   勝:藤川   1勝0敗0S S:久保田  2勝2敗7S 敗:クルーン 0勝2敗4S <バッテリー>江草・ダーウィン・H能見・藤川・久保田-浅井 【本 ...
虎、クルーンを撃ち、勝つ!!! (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
今日は、矢野を休ませて浅井がマスクを被って大活躍しました。その浅井は、先制の1号HRと最終回には、クルーンの速球を打ち、ツーベースを放ち、その後昨日、今日もチャンスに打てず沈んでいた赤星が、起死回生のツーベースで勝ち越し、1点差を久保田がパーフエ ...
悔しさをバネに・・・勝利の一打 (阪神と僕)
今日は浅井捕手が攻守に大活躍 これからの阪神タイガースを背負っていく 捕手の大活躍に まだまだ・・阪神タイガースの未来は明るい そう確信した僕 さて・・いつも思うんですが・・・ 赤星シフトってなんです
阪神17勝目、MVPはこの人だ! (たかしの目線 (゜▽゜))
阪神17勝目! 5月7日(横浜) 横浜 2-3 阪神   嬉しいぃ~! 勝った!
雨の中ハマスタで観戦 (九式日々)
またハマスタ行ってきました・・・今お風呂に入って落ち着いた 所です。。 今日も運良くいい席に座れました。 とにかく雨が辛かったです・・たくさん降って、五回コールドになるだろう と踏んでたんですけどどういうわけか止み、 そのまま試合続行・・ ...
いざ、交流戦へ (T狂アワー  ☆T-rave hour☆)
T|000 100 101|3 B|000 110 000|2 7日 9回戦(横浜) ベイスターズ 1勝8敗 勝:藤川 1勝 負:クルーン 2敗4S S:久保田 2勝2敗7S 本塁打:浅井1号(四回・
赤星、クルーンから決勝タイムリー!(5月7日) (ネットウォッチングブログ)
阪神が9回浅井の二塁打でチャンスを作ると、 赤星がクルーンから決勝二塁打を打ち、久保田が締めて勝利。 阪神 3-2 横浜
クルーン撃ち! (かいちょうの塗装人生)
レッド!クルーン撃ち! あ~かほし!そ~れ! シャープな打球グランド突き抜けろ走れレッドスターレッツゴー赤星チャンス切り開け 今日はレッドスター赤星がハマの160kmストッパークルーンからチャンスどころか勝利を切り開いてくれました! 桧山の打 ...
#1187 あと10分布団に入らず粘っときゃ良かった(笑) (新「とっつあん通信」)
降りしきる雨の中行われた試合。 先発の江草投手をはじめ 後を受けたダーウィン・能見の両投手が踏ん張るも 打線は相変わらずランナーを出しながらも点に結びつかず 得点はソロHR2本の2点だけ。 重たい展開にイライラしながらも今夜は徹夜の仕事のため ...
超速球決勝タイムリー (なせばなるマイカジ日記 )
○2006・5・7 vs横浜 9回戦@横浜スタジアム 阪神|000 100 10
センターフライのはずが… (横浜2-3阪神) ((できれば日刊) たくスポ!)
赤星の決勝タイムリーとなるヒット見ました? あれ、普通のセンターフライですよ。 打球方向の傾向と クルーンの速球ならばさらに振り遅れて左中間方向に飛ぶ という金城の判断が裏目にでてしまったようです。 あたり自体はたいしたことない。平凡です ...
スッキリして交流戦へ! (雑記)
今日は、3-2で横浜に勝ちました。 ちょうど、昼過ぎから、2年ぶりに会う友人二人
良い勝ち方でカード勝ち越し、そして交流戦へ!! (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
5月7日 阪神-横浜 9回戦 阪神 000 100 101|3 横浜 000 110 000|2 ○藤川   1勝0敗 S 久保田  2勝2敗7S ●クルーン 0勝2敗4S 本 浅井1号、桧山1号 クルーン打ちで逆転勝ち!!赤星お見事!横浜の赤星シフトが裏目に出ましたね(笑) ...
家に帰ってきたら (CherryBomb\'s blog)
 用事があって、家に帰ってきたときには9回裏でした。 久保田がもう投げていて3人で片付けて終わっちゃいました。 球児が勝ち投手で、能美がホールド、久保田がセーブで、ダーウィンも良かった。 濱中は今日もお休み中で、4タコ、赤星の決勝タイムリーで、 ...
○阪神3-2横浜●浅井!! (【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】)
浅井良!! とにかく浅井ですよ!!先制ソロホームラン&クルーンから2ベース!!最近見た2ベースの中で1番かっこ良かった!\(o⌒▽⌒o)/今日は最後までマスクもかぶったし。よかったんちゃうん?!そうなんちゃうん!やってもたな!もうこれで矢野さんに嫌わ ...
浅井攻守に光り、4カード連続勝ち越し! (阪神タイガースな日々。)
☆5/7(日)阪神3-2横浜  藤川1勝  久保田2勝2敗7S    HR:浅井1号ソロ(秦)    桧山1号ソロ(加藤) やったね!赤星クルーン打ち[:!:][:!:] 昨日の悔しさをバットに込めての決勝タイムリー[:拍手:] 2塁ベース上でのガッツポーズ[:グッ ...
今日は接戦を制す!! (I-Love-X)
今日で大型連休も終わりです。実はちょうど実家に戻ろうとしているところです。その前に大阪に寄り道をして妖しいブツを買い込んでたので、途中(2-1で負けているところ
来年の正妻は浅井が頂く! ~横浜2ー3阪神~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
浅井!先制HR&クルーン斬りへ突破口! 5月7日 対横浜(横浜)7勝1敗  123456789計阪神0001001013横浜0001100002 勝利投手: 藤川 セーブ : 久保田 敗戦投手: クルーン H R : 浅井 1号(4回=ソロ)、桧山1号(7 ...
接戦を制して勝ち越し!さあ交流戦。 (デラシネ(deracine))
今日の阪神は接戦を制しました!阪神3-2横浜。 4回に浅井のホームランで先制するも(矢野はどうしたんでしょうかね)、横浜に江草が逆転を許し1-2.江草は今日はイマイチだったようですね。4四球でしたが、四球が失点に結びつく悪いパターンでした。 しかし7回!代 ...
2006/05/07 横 浜-阪 神 9回戦 (:: Plum Blog ::)
今日の横浜は雨模様。昨日の天気予\\\報を見て今日は中止かなと思っていたのですが13:00にTVをつけたらやっているではないか。でも相当雨足が強い。こうなれば先制を取る事が大事である。今日もタイガース打線は湿りがち。見ていてとっても淡白に感じました。2 ...
浅井もヒーロー (♪ジジの独り言♪)
阪神が長期政権を維持するには、矢野・野口の 後継者を育てないといけない。 浅井もタダ単にベンチを暖めている訳ではないと思っていた。 それは出場機会を与えられるとそれなりの活躍はしていたと思う。 今日も思い切りのいいバッティング。 先制点と追加点にか ...
嬉しい勝利!!横浜vs阪神 (さかなの徒然日記)
 今日はもう駄目かとあきらめてしまいました。同点においついて、でもその後が出なくて・・・。そして9回表に出てきたのは横浜・クルーン。最速男。でもでも勝ちました!クルーンからタイムリーです!  
阪神vs横浜9回戦 in横浜ベイスタジアム (ぽかぽか☆ぶろぐ)
★ ★ ★ ★ ★ 阪神3-2横浜 ★ ★ ★ ★ ★ 先発 阪神 江草 横浜 秦 終わってみれば良い試合やったなぁ~~(笑) もう浅井のHR1本だけで全然点入らんし。。 また残塁ばっかのス
プロ野球の試合結果☆ (りょうのブログ館)
5月7日のプロ野球の結果です☆ まずはセ・リーグの結果からです。 ヤクルト{/v/}巨人(東京ドーム)は5対8 9回表 ヤクルトの攻撃中☆ ヤクルト 投手リレー 藤井-花田-吉川-五十嵐 巨人   投手リレー グローバー-西村-久保-福田-豊田 1回表  ...
タイガースは勝ち、マリーンズは負けて交流戦に突入 (slow,snow)
交流戦前最後の試合、勝ちましたよ!!(3-2) 先取点は、今日スタメンマスクの浅井選手がレフトスタン ドに叩き込んでのホームラン。(4回表) けれどその裏、内川選手にタイムリー2ベースを打たれて 同点。 5回裏には、村田選手に犠牲フライを打たれて逆転 ...
赤星最高の笑顔 (阪神優勝に向けて)
GW最後の日曜日。今日はで野球は中止かなと思ってTVを付けたらやっていた。立ち上がり江草のピッチングはイマイチ?だったけど何とか抑えていた。今日の良かったのは浅井。パスボールはあかんけど彼のバッティングは思い切りが良い。見ていて気持ちいい。私も ...
浅井、桧山、赤星快打! 横浜2×3阪神 (虎は死しても、皮を残す)
ようやく、勝ちらしい勝利を見せ付けてくれました。この横浜戦はどうも不甲斐なさが目だった分、今日の勝利は嬉しいものです。
よかったね~☆ (あんの日記。)
今日は久し振りに試合開始から最後までじっくり見ることができました。雨の降る中、ハマスタで行われた試合、3-2でなんとか勝ちましたね!友達が観に行っていたので、たまにメール
浅井がヒットを打った分だけビールを呑んで来ました。 (彷徨う惰性自身)
 横浜-阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com      今日の私は横浜スタジアムで観戦して参りました。  予定外ではありましたが…昨日、日ノ出町へ寄った足で横浜スタジアムへ向かい、本日のチケットを入手したのです。  前日買いだと言うのに ...
くさしたら打つ (儲かりマッカ?)
昨日の横浜スタジアムは雨の中ご苦労様な試合でした。 江草はそこそこのできでしたが また打つほうがランナーはでるのに もう一本がでない。 赤星はまた満塁のチャンスをつぶす。 今日もイヤな雰囲気が漂ってきましたが 4回にアゴひげの男浅井が、先制のソ ...
虎、クルーンを撃ち、勝つ!!! (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
今日は、矢野を休ませて浅井がマスクを被って大活躍しました。その浅井は、先制の1号HRと最終回には、クルーンの速球を打ち、ツーベースを放ち、その後昨日、今日もチャンスに打てず沈んでいた赤星が、起死回生のツーベースで勝ち越し、1点差を久保田がパーフエ ...
5/7 横浜ベイスターズvs阪神タイガース (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
GW最終日、小雨が降る中、横浜スタジアムまで足を運びました。一緒に観戦してくださった虎ブロガーの敬華さん、uscさん、ヒロキさん、どうも有難うございましたm(..)m。 先発は、横浜・秦投手、タイガース・江草投手。今日も矢野選手はお休みで浅井選手がマスク ...
ベイスターズ×タイガース9回戦in横浜スタジアム (タイガースコラム2006)
2006. 5. 7 横浜ベイスターズvs阪神タイガース 9回戦 横浜スタジアム 13:01開始~16:32終了 天候:雨時々曇り 主審 本田、塁審(1)敷田 (2)佐々木 (3)橘高 観衆 20,283人 3塁内野指定席B44段24番で観戦
レッド決勝打! (ありふれた生活)
横浜 2-3 阪神 (甲子園) 交流戦前最終戦! いい形で交流戦に臨むためにも、どうしても勝ってほしかった{/hiyo_please/} 4回に、阪神先制! 本日スタメンマスクの浅井がソロホームランっ!{/roket/} 浅井は、本日猛打賞の大活躍! 阪神先発は江草。 先 ...
桧山、雨の空を切り裂いて、同点ソロ!(7日・横浜) (野球少年は夢を見る…)
 沈黙する打線……一昨日(5日)22安打した後遺症(リバウンド)が来ているのか? ベイスターズの先発の「谷間」秦裕二を打ち崩せなかったが、【4回表】この日スタメン起用のキャッチャー浅井良にソロホームランが出て、先制。だが、その裏「日曜日よりの使者」 ...
赤星、クルーン打ち!サンデー浅井の1号&猛打賞!桧山同点弾!球児初勝利!金本執念のバント! (\"記録\" room / diary mode.)
★虎・赤星V打!クルーン打ち!最多タイ貯金5、交流戦へ弾み ★サンデー浅井1号&猛打ショー!地元・横浜で決勝劇を演出 ★桧山『値千金』1号同点ダ~ン!さぁ交流戦は先発で大暴れや ★球児に1勝!久保田完ぺき7セーブ!待ち遠しいJFK再結成 ★アニ ...
赤星、クルーン打ち!サンデー浅井の1号&猛打賞!桧山同点弾!球児初勝利!金本執念のバント! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★虎・赤星V打!クルーン打ち!最多タイ貯金5、交流戦へ弾み ★サンデー浅井1号&猛打ショー!地元・横浜で決勝劇を演出 ★桧山『値千金』1号同点ダ~ン!さぁ交流戦は先発で大暴れや ★球児に1勝!久保田完ぺき7セーブ!待ち遠しいJFK再結成 ★アニ ...
交流戦を想う (新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼)
 さぁ、明日から交流戦がスタート。  でも、なんか去年ほど期待感や盛り上がりが乏しい気がするのは、気のせい?  思えば、“プロ野球改革”の一貫として開催が決定した交流戦だ。  その改革が、交流戦以外は何一つなされていないと感じる。  ドラフト ...
赤星、執念の決勝タイムリー!~阪神vs横浜~ (大阪、おおさか、OSAKA)
5月7日、阪神は、横浜スタジアムで、横浜と対戦し、3-2で逆転勝ち! これで阪神
横浜戦(9回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
3対2 勝利♪ 4回に浅井の本塁打で先制したが、裏に同点にされ、 5回に逆転を許した。桧山の本塁打で追いついて、 迎えた9回、赤星が勝ち越しとなる二塁打を決めた。 打○浅
執念の一打!赤星☆彡∂∂☆17 (【よっちんのひとりごと】)
交流戦前の大事な試合! 満身創痍な選手達が多い中 何とかここで決めて欲しいところ...
5/7(日)横浜vs阪神 9回戦 (Beer and Tomato)
昨日の流れでこのまま横浜に押し切られるのかと思っていたら、七回に桧山が加藤から同点ホームラン。これがチームにエネルギーを与えました。九回には浅井と赤星が、あろうことか、あのクルーンから二塁打を放ち、勝ち越しに成功。その裏を久保田がきっちりと抑え ...
☆雨の中の勝利 (Pride and Prejudice)
今日の横浜はけっこう雨が降ってたけど 試合は先発えぐえぐでスタート 解説の人も言ってた通りえぐえぐはいまいち調子がよくなかった。 横浜の秦って子もどうなんだか、それでもなかなか点が とれない・・・ そんな4回表今日はスタメンマスクの浅井くんの ...